晴れた日に。

時々日常と大体お花畑日記。

錦秋。

2006-10-29 21:01:00 | 旅行
さて10月最後の土日は非常にお天気がよかったわけです。
そんな中、目指すは一路福島裏磐梯ホテルプルミエール箕輪です。
温泉浸かって酒飲んででろーんとなれればそれでよかったんです。

国道4号線をだらだら南へ進み、地図も頭に入っていないのによく着いたものだと感動すら覚えます。
お天気が良かったのでなんでもよかったのですが、気づいたらちょっと遠回りしてしまいました。
浄土平を下ったあたりで彩雲を見ました。
とても綺麗な七色の雲でした。
逆光で画像に残せなかったのが残念です。

山を下り、あれ?と思うところにホテルはあり、あっさり着いちゃいました。
と言っても、結構走りましたが。
とてもいい感じでしたよ、お部屋も食事も温泉も。
岩盤浴のようなものも体験してきました。

夜、部屋から外を眺めたら一面の星空が本当に美しかったです!
オリオン座が手に取れるように近くに、とても大きく輝いていました。
あんな星空今まで見たことなかったかも・・・。
眼鏡を取ってわざわざコンタクトレンズ入れ直して見たくらいです。
空気も澄んでいるから余計に綺麗なんでしょうけれど、気づいて本当に良かったです。
窓が大きかったので、外に出なくても充分堪能できました。

もう紅葉は終わっていましたが、朝、窓の外に見えるゲレンデの風景も、
残っている黄色い葉っぱたちがヒラヒラと風に舞ってとても綺麗でした。

今日は猪苗代湖で遊覧船に乗ってきました。
雄大な磐梯山が青空に映えていました。

あとは迷うことなく仙台へ。
二日酔いの友人はそれでも一生懸命運転してくれました。
赤信号で止まららざるをえないと、何でそこまで悔やむんだ?と言うくらい悔しがっていました。
赤信号は止まろうよ~(笑)

今回の話題は「お育ち」と「クリスマスおやじ」についてでした。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉ときいて (チーズ!)
2006-10-30 11:19:26
まだまだピンときません。

今朝は寒かったけどー。

昨日は衣替えの一日となりました。

ああ、また嫌な季節になります。



嫌だ。もうクリスマスネタですか?(笑)
返信する
そうでしょうね~ (オハラ)
2006-10-30 22:07:51
毎年思うことは、今の季節って去年何を着ていたのかなー?ということです。

特に秋は何をきていたのでしょうかー?



衣替えは先週頑張りました(この地域では遅すぎます)。

大分洋服捨てましたね。



ええ、もうクリスマスですよ?

11月になったとたん、街はクリスマス仕様じゃありませんか!?

キーッ!

返信する