ラルフの日記

お星様になったゴールデンのラルフと昨年お空にいってしまったピレのルーク☆
そして現在、3代目のピレ、エルモの毎日です☆

成長中 3.

2016年10月08日 14時32分04秒 | エルモ
10月1日、2日、国際中医薬膳師の試験がようやく終わり、このあと2日間くらい抜け殻状態、
神経も体も疲れ果てて話すのも億劫という状態だったワタクシ。
試験が終わった2日は夜12時前に就寝、翌朝目覚めたら11時近かったという・・・
こんなに寝たのは中学生以来かもしれません(笑)
たぶん試験中は今まで経験したこと無いくらい気が張っていたんだと思います。


あっという間に過ぎてしまったこの一年。
これで終わりではなく、ここからが始まり。
素晴らしい先生方から肥料のごとく与えて頂いた中医学の知識を無駄にしないように、これからも自分なりに
枝を伸ばし、葉を茂らせ、いつかたわわに実をつけたい、、、
往復4時間の通学時間を無駄にしてはいけないっ(笑)←それな。


そんなわけで、今週は料理をしたり、エルモのおやつを作ったり、
久しぶりに時間に追われずのんびりしました。

そして10月5日、エルモ生後6ヶ月を迎えました。

パピーの頃から大きかったけれど、たぶんこの時40キロ、、、ちょっと
あばら骨はかろうじて触れるけれど、ちょっとぽっちゃりかしら?

おやつはママ手作りのゴマのクッキーとアマランサスのクッキー。 
バター、牛乳、卵は使わず、お砂糖は三温糖を少しだけにしてカロリーダウン。
けっこう堅くてクセになる歯ごたえ。



ラルフとるーちゃんにもね

おやつを食べたらベランダでサザエの殻をガリガリガリ




部屋に入ったら、寝る(笑)



毎日 食う・寝る・遊ぶ、のうらやましいエルモくんです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり兄妹?姉弟? (ひまわりママ)
2016-10-09 17:47:27
エルモくんは、幸せですねー。手作りのおやつなんて(๑˃̵ᴗ˂̵)私は全くやれてないです💦

でも、本当に似てますね(#^.^#)
なんかとーっても嬉しい😂
♪ひまわりママさま (ラルママ)
2016-10-09 20:53:39
今ちょっと時間があるので 久しぶりにおやつ作ってみました(^^)
でも自分でもぼりぼり食べちゃったりして、エルモのおやつなのか
自分のおやつなのか?笑

ひまわりちゃんとエルモ、やっぱり兄弟姉妹、本当にそっくりですよね

ひまわりちゃんのブログを見つけたときは本当~にうれしかったです

これからもよろしくです~

コメントを投稿