金の杖(2)

キャンサー・カフェ(2)
自分のキャンサーとの共存記録をつづります。

リレーフォーライフ’16 in  くまもと ・・・  エンプティ―テーブル

2016-10-18 09:37:05 | エッセイ

          

    今年のリレーフォーライフが終わった。

    天国で昨年逝った仲間たちはどうしてるかな?・・・と

    思いながら、ルミナリエを見に行った。

    

   二の丸がんサロンでは、ぞうさんの思い出話を、

   また、舞台では”エンプティテーブルが用意され

   中心になって活動してくれた仲間たちへの

   思い出が、詩として語られた。

   今年は、ちょっと寂しいイベントになった。

 

   翌日の午後、「リンパカフェ」に参加、

   田端先生から、リンパ浮腫の分かりやすい説明を受け、

   グループワークで自分の思いを語り合った。

   悩みは同じ、自分の工夫を出し合った。

   やはり、情報を知り、自分なりの解決を見つけるのが一番。

   でも、参加しないと分からない。

   

   忙しいけれど、有意義な二日間だった。

            

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リレーフォーライフ’16 in... | トップ | 天高くブタ肥ゆる季節 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。