人生のプロムナード・徒然なる日々を語る。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日も又一文のこしてまいろうか?

2017-10-11 23:30:30 | 思いつくままに書き描く
 今日は10月11日である。秋の気配は感じるが天気予報がマチマチデで楽しみが半減してしまう。明日は関東地方は日中は晴れが夕刻まで続きそうだが夜にはぽつぽつと降りだす確率がぐっとたかくなる。
それからの一週間が雨続き気温は急速に下がるそうだ。

「暑さ寒さも彼岸まで」温暖化の所為かこんな言葉がが当たらなくなってきたような気がしてならない。
これも温暖化の所為だろうか?すっかり風邪ひいたよ!!てんき予報ののせいさ?昔も雨不足や日照不足で作物が実らず食料不足をきたし餓死者まで出た時代があったのだ。歴所を検証すると思わぬ事件や真実の事柄が浮かび上がることもある。

 今大河ドラマで一番画面に出るのは女城主直虎、そして直虎が手塩の掛けて養育する直政である
後の徳川4天王の一人になる直正は戦略と政略にとみ戦国屈指の猛将の数えられている。その数々の武功は井伊の赤鬼の異名を天下に響き渡らせた。2017年ンNHK大河ドラマの主人公、女城主直虎養母出ある

この直政の武勇伝は次回に譲るとして、その勇猛果敢な戦いぶりは名だたる武将を寄せ付けない猛将の中でも突出するリーダーだった。
-->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿