人生のプロムナード・徒然なる日々を語る。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

一日一文

2016-11-25 23:49:12 | 思いつくままに書き描く
 今日のカレンダー言葉は「大きな理想を持つ」幾つになっても日々希望を持ちつ続ければ、生き甲斐も湧き続ける。高齢者の小さな抵抗も積み重ねれば、願いも必ず成就できるだろう。そう信じて権利行使はしっかり行うことを私は誓う。

 老若男女、しっかり目を開こう災害国日本に細かく目配りしてくれている政治家は誰であろう
尻切れトンボじゃないけれど、熱しやすく冷めやすい、そんな言動不一致が、私たちにありやしないか、己の胸に手を当てがい考えてみたい。我等の国会はいつも侃々諤々混乱と乱闘アー切なく哀しい、議決という言葉が遠のく。

 年金法案でまた減る年金、かなしさ、むなしさ、怒りを絶対発揮するぞ!!驕る者廂からずか
今宵も更けゆく、さあ就寝とするか、皆さんお休みなさい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一日一文 | トップ | 一日一文(今日11月26日... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年金 (たれぱんだ)
2016-11-26 19:55:16
年金のこと、みんな怒ってますよね❗私たちの時代はどうなっていることやら。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。