人生のプロムナード・徒然なる日々を語る。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日の一文

2017-07-18 02:54:31 | 思いつくままに書き描く
 コープのオーダーを書いていたら日付が変わっていたよ。女房に変わって週1回の注文書を私がかいている。最初は楽しみの方が多かったが、今では苦痛の方が多くなっている。つい予算オーバーとなりコントロールが効かない。奥方は私は「いや!」と書こうとはしない。つい忘れることも多くなり慌てて作り上げる。

 明日(いや日は捲られ今日の日付となっている)は商品が届く日、抑えて抑えて予算オーバーが常なるごとゆえその想いが先行つい低価格の食糧品がづらりと並んでしまう。然したまには肉や魚もちょっぴり高級品が欲しいではないか…せめてこのぐらいは・・・なんて考えてしまう。いや行動に出てしまうのである。

 オーダー表を見るとつい反省の心が猛烈に葛藤する、いいや自分言い聞かせ、心を閉じることにしている。それが買いすぎの原因だが冷蔵庫中は冷凍室も含め満杯だ!明日はオーダー日少しは減量に成功したやら、もう調べる気力も無い。明日来る品々を楽しみに待つしかない。もう18日の3時26分早くベッドインしなければ・・・・オヤスミナサイ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心が軽くなる老後の在り方(... | トップ | 心の秘密 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。