ただいま ・・・ 見習い中 !?

我が家に仲間入りした、二代目ゴル(ハルるん)とのるんるんな日常生活。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

西日のあたるお散歩

2011-03-07 22:33:35 | Weblog




ハルるん今日も元気です



この間の金曜日は病院の日だったのでいつもより早く仕事を上がってまだ明るいうちにお散歩に行けました~









風がちょっと冷たかったけどお天気がよかったので土手まで行きました








平日の明るいうちにお散歩ができるなんてとっても幸せな気分になりました



土手の上をお散歩してたらハルるんと私の影がぼんやりうつってました








最近この辺りの土手は工事をしているので人も車も通りません。



土手下の広場まで行ってノーリードにしてあげるつもりが・・・









畑の方まで行っちゃいました  (畑に何も植えられてなくてよかった~








リードはしっかり持ったままだったけど楽しくお散歩してきました








土曜日は仕事で製作の手伝いや棚卸の後処理なんかを丸1日しっかりやって疲れ切った私・・・



日曜日は朝寝坊   休みが1日じゃ足りな~い



疲れが残ったまま月曜の朝を迎え・・・いつもならどんよりした気持ちのまま会社に行くんだけど、今朝は違かったの~



だって~今日のワンコにきなちゃんがでるから   うっきうき~



その頃ハルるんは・・・雨だし、もうお留守番だって分かってるから、しら~っとした空気が漂ってました







そして今日のワンコがはじまって  きなちゃんの見事な「ぱかっ」を朝から笑いながら堪能させてもらいました



さすがにパパと私の笑い声に反応したのか?ハルるんも終わりごろになってTVに気付いたみたい








しっかり録画しておいたから後でまたきなちゃんの「ぱかっ」みようっと







今日もポチリお願いしま~す。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村








『犬』 ジャンルのランキング
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひな祭はうまうま~ | トップ | やっと出逢えたセグロイワシ »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バニパパ)
2011-03-07 23:16:51
すご~い!きなちゃん♪

今日のワンコに応募し続けて2年・・・
フジTVから、何の連絡もありません(涙)
間違えてTBSへ送っちゃったかな?

ハルるんちゃんは、いつも元気ですね!
そろそろ土手につくしが生えてくる頃かな?
お日様が照ってて気持ち良さそうですね~☆
Unknown (Kenママ)
2011-03-07 23:39:30
明るいうちの散歩っていいよね
暗くなると、出るの億劫になるもの
一人だと暗がり歩くのも嫌だしね。
ハルるん もうすぐ田んぼには水が入って田植えが来るね
2歳過ぎたレディは、泥んこで遊んだりしないのかしら?
とっても癒されるんだけどな
あ~~春が待ち遠しい
その前に、もう少し寒いままじゃないといけないけどね

今日のワンコ出演すごいね
ハルるん お友達ってわかったのかしら
TV接近だね
Unknown (NEARママ)
2011-03-08 10:33:19
きなこちゃんお友達だったんですね
私もシッカリ見ましたあ~

毎日見てるんだけどゴルだとガン見してしまいます

パカって可愛かったですね

明るい内に思いっきり走れてハルるんすっごい
楽しそう

まだまだ寒い日が続いてるからままさん忙しいから風邪とか気をつけてね
Unknown (suke_yasu)
2011-03-08 12:26:22
ハルるんちゃん。土手のお散歩とても楽しそうですね。
だんだん日も長くなってきたので18時近くまで明るいのがうれしいですね。
今日のわんこ。応募してみようかな。
きなこちゃんは何度か会ったことがありますね~。
Unknown (きなママ)
2011-03-08 13:23:13
ままさん、相変わらずお忙しそうですね。
日曜日だけのお休みじゃきついよね

ブルーな月曜日の朝に、ほんのちょっとでも
脳天気なアホ親子がお役に立てたなら嬉しいです

ハル家のどデカテレビで見ると、きなこも大きいけど、
私のヘンテコ歩きも大きいんですよね

ふたつ並んだ影を見て、ほっこり気分になりました
こんな穏やかな時間が一番幸せだよね~
Unknown (オペラママ)
2011-03-08 13:35:37
おお、ひとも車も来ない場所、
なんていいところ!
お忙しいでしょうに、ちょっとでもお時間ができると
ちゃ~んとハルるんと時間を過ごすままさん
ハルるんはとっても幸せですね。

わたしもオペラもテレビにかじりついてみてましたよ!
きなちゃん最高にかわいかった♪
ハルるんもイケると思う!!
こんちはー (ALママ)
2011-03-08 15:51:41
tokuままさんも忙しそうだぁ~!!
まぁ、そんな時期よねぇ~…
体壊さない程度に頑張りましょ、お互いに♪

ハルるん、いつもとちょっと違う時間に
「お散歩行くよー」ってお誘いかかって、
うれしかっただろうなぁ~
テンション上がっただろうなぁ~

あ、ライムポトスってね、
ハルるん家にあるポトスよりも
もちっと色が薄いポトスよ。
黄緑色がキレイよ
☆こんばんは☆ (E.T.)
2011-03-08 19:51:54
ままさん毎日お仕事ご苦労さまです
週1回の休みは辛いですよね
ハルるんちゃんと明るいうちにお散歩出来てよかったですね
お友達が今日のわんこに出たんですね
「ぱかっ」って何だろう
ポチ
バニパパさま (Tokuまま)
2011-03-08 21:29:44
バニパパさんは今日のワンコに応募してるんでしたよね!
あれって応募してから1週間くらいで返事がくるらしいですよ(きなママ情報です)
場所によってはなかなか撮影にくる予定がない所もあるのかもしれないですね

そのうちバニラ君が今日のワンコにでるのも期待してますよ~
こんばばんは (サラパパ)
2011-03-08 21:33:31
ハルるんちゃん、土手と畑の散歩のんびり暖かくて、気持ちよい空気が伝わってきます。
いい季節になってきましたね。

きょうのわんこ、お名前だけはお聞きしていたきな子ちゃんが出たんですね。
見たかったー

Kenママさま (Tokuまま)
2011-03-08 21:33:53
うんうん。
明るいうちにお散歩が出来るってイイよね~♪
しかも最近暖かくて春っぽく感じるようになってきたしね

でもでも!!
あと1週間だけ冬のままでいいね
ハルるんは今シーズン最後の雪遊びになるかなぁ?
どうせならスノーシューが活躍するくらい雪があるといいな
NEARママさま (Tokuまま)
2011-03-08 21:49:47
NEARママも今日のワンコ見てたのね~♪

私も毎日見てるんだけどお友達がでるとテンションあがるよね~
しかも「ぱかっ」だもん
可愛かったよね

もう3月だっていうのにすごく暖かかったり、
そうかと思うと雪が降って寒かったり・・
お互い体調には気をつけましょうね
suke yasuさま (Tokuまま)
2011-03-08 21:54:10
だいぶ日がのびましたよね~
朝も明るくなるのが早くなったけど・・
ハルるんも早起きになっちゃって困ります

そうよ!
suke yasuさんも今日のワンコに応募すればいいのに~!
毎日お友達がでたら絶対楽しい
でも我が家は応募出来ませ~ん!
だって・・今日のワンコに出てる子ってみんなすごくいい子でお散歩してるんだもの~
ハルるんにはムリだわ
きなママさま (Tokuまま)
2011-03-08 22:01:04
月曜の朝からすご~く楽しませてもらいました
ありがとう~
本当にお見事な「ぱかっ」だったわぁ
お股をぱかっとしてあんなに可愛らしく見えるのはきなちゃんくらいなものよ~

土手で撮った影の写真
よく見るとハルるんが前で私が後ろだ!
私がハルるんにお散歩されてるみたい~
オペラママさま (Tokuまま)
2011-03-08 22:08:28
なかなかゆっくりお散歩する時間がなくて「ムキーッ」っとしている私です

きなちゃんもきなママも可愛かったよね~♪
今日のワンコ出演なんて夢ね!
オペラさんみたいに茶枕咥えるとか・・頭に何か乗せるとか・・発掘(笑)とか・・
得意技がないときっと出れないわ
ALママさま (Tokuまま)
2011-03-08 22:15:46
ALママもきっと忙しい時期よね!
いやいや・・私よりきっと忙しいに違いないわね。
うんうん、お互い頑張りましょう!

そういえばね。
我が家の冷蔵庫の上に置いたポトス
冷蔵庫を開けるたびに葉っぱが引っ掛かってジャマでね~
トイレにでも置こうかって思ってるの~
AL家はどこに置いてるの?
ライムポトス、今度お花屋さんで見てみようっと
E.T.さま (Tokuまま)
2011-03-08 22:23:02
休みが日曜日だけってちっとも休んだ気がしないよね~
悲しいけど頑張るよ~

そうなの~♪
お友達が今日のワンコにでたのよ!
フフ(笑)
「ぱかっ」はね・・お股をぱかっなのよ~
ずいぶん前から今日のワンコは見てるけど
TVでお股をぱかってしちゃう子なんて今まで見た事ないよね~
サラパパさま (Tokuまま)
2011-03-08 22:28:04
土手のお散歩はイイですよね~♪
見晴らしがよくて気持ちいいし、車が通る心配もないしね!
でも時々・・・
恐ろしい程の悪臭が漂ってくる事があります!
多分、肥料とかの臭いなんでしょうね(笑)

今日のワンコにきなちゃんが出てたんですよ~
すごく可愛かったですよ~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。