山探訪

新千歳空港「ユック」

2016年12月20日(火)

北海道の〆はいつも新千歳空港の「ユック」と決まっている。
まだ時間が早かったのでラウンジへ立ち寄る。
生ビールを一杯ずつ飲んで時間調整をして4時すぎからユックへ!

郷土料理「ユック」


晩酌セットとほろ酔いセットにする。
北海道らしいおつまみが少しずつ、見た目も楽しい♪
サッポロクラッシックをずっと飲んでいたので、〆はアサヒスーパードライに。


ししゃも焼き。おいしい。


じゃが芋チーズ焼き。
じゃが芋がホワイトソースとからまってチーズと相性がいい。
ビールがすすむ~


海鮮サラダ。

北海道名物のラーサラ(ラーメンサラダ)が食べたかったのに、ユックにはなかった。
ラーサラを探しに2軒目へ行くことにした。
すぐお隣にあった!

かに料理「きたみなと」

ラーメンサラダと瓶ビールを注文する。


ラーサラだ~おいしい!満足!

飛行機の時間も近くなりのんびりしていられない。
タッチ&ゴーだから楽ちん。

もうすぐクリスマス☆



飛行機に乗ったとたん爆睡!
睡魔に襲われた~
ずっと寝ていた(>_<)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

のん
こんばんは♪おーちゃんさん。

晩酌セット・ほろ酔いセットはおススメですよ~

ラーサラはケンミンショウで初めて知りました。
さっぱりしていてぐぅです!
ぜひ、ご賞味くださいね(*^^)v
おーちゃん
晩酌セット・ほろ酔いセットは、飛行機の待ち時間に最高ですね。

ところで「ラーメンサラダ」知りませんでした。
この夏、北海道に行こうと思っています。
その際には是非、ラーサラ?食べてみようっと。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「居酒屋探訪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事