山探訪

山頂でのビールを楽しみに歩く。居酒屋巡りも♪

新千歳空港「ユック」

2017-01-25 13:56:16 | 居酒屋探訪
2016年12月20日(火)

北海道の〆はいつも新千歳空港の「ユック」と決まっている。
まだ時間が早かったのでラウンジへ立ち寄る。
生ビールを一杯ずつ飲んで時間調整をして4時すぎからユックへ!

郷土料理「ユック」


晩酌セットとほろ酔いセットにする。
北海道らしいおつまみが少しずつ、見た目も楽しい♪
サッポロクラッシックをずっと飲んでいたので、〆はアサヒスーパードライに。


ししゃも焼き。おいしい。


じゃが芋チーズ焼き。
じゃが芋がホワイトソースとからまってチーズと相性がいい。
ビールがすすむ~


海鮮サラダ。

北海道名物のラーサラ(ラーメンサラダ)が食べたかったのに、ユックにはなかった。
ラーサラを探しに2軒目へ行くことにした。
すぐお隣にあった!

かに料理「きたみなと」

ラーメンサラダと瓶ビールを注文する。


ラーサラだ~おいしい!満足!

飛行機の時間も近くなりのんびりしていられない。
タッチ&ゴーだから楽ちん。

もうすぐクリスマス☆



飛行機に乗ったとたん爆睡!
睡魔に襲われた~
ずっと寝ていた(>_<)


ジャンル:
お酒・お茶
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 札幌「福来軒」 | トップ | 浅草「鮒忠本店」 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おーちゃん)
2017-01-26 18:08:46
晩酌セット・ほろ酔いセットは、飛行機の待ち時間に最高ですね。

ところで「ラーメンサラダ」知りませんでした。
この夏、北海道に行こうと思っています。
その際には是非、ラーサラ?食べてみようっと。
Unknown (のん)
2017-01-26 22:00:13
こんばんは♪おーちゃんさん。

晩酌セット・ほろ酔いセットはおススメですよ~

ラーサラはケンミンショウで初めて知りました。
さっぱりしていてぐぅです!
ぜひ、ご賞味くださいね(*^^)v

コメントを投稿

居酒屋探訪」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。