Grasshopper Days

映画やドラマ、アニメ等を好き勝手に語るあきなかの日記。
現在宇宙でトレッキング中。

「探偵はBARにいる3」観て来た!

2017-12-03 19:21:57 | 映画とドラマ語り
「探BAR3」すごい良かったです!

というかとても自分の好みで、1が好きだった人なら同じく気に入ることと思います。
1と構成がほぼ同じといえばそうなのかもしれないけど、それがいいんじゃないか!(ひと昔の泣ける時代劇みたいで)
ちなみに2はちょっと苦手でした…。震災の後で大変だったろうなぁとは思うけど。

今回も途中までミステリー要素も絡めつつ、最後にその謎が解ける時には号泣です。
1もラストはえらく泣いたなぁ…。あと息子を売った金で買ったTVを壊すシーン…(←無かったっけ…?

とにかく痒い所に手が届き過ぎるほど届いてて、説明が過ぎないのがとても良いのです。泣ける!
北川けいこちゃんが中盤で喋った台詞の本当の意味が後半のフラッシュバックで分かる、というシーンがあるんだけど、もうね!泣くわあんなん!

あと笑えるシーンもやっぱり多くって前半はずっと笑いっぱなしでした。
しかし何人かで観に行ったけど、笑ってるの私一人だったなぁ。なんでだ。
そういえばまた片桐さん(桐原組の組長)のシーンで例の音楽が流れてたなwwww(『X-DAY』の

組長はじめ探偵の周囲の人々の面子が6年経ってもほとんど変わらず、やかましく、うざく、そして愛おしいのもシリーズの見所の一つですね。
まぁいつもの探偵なので、90年代臭がすごかったり、○ヤが多かったり、リアルな裏側が怖かったりしますが、それも含めて私はとても好みなので、あの雰囲気が好きな方はぜひぜひ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿