Grasshopper Days

映画やドラマ、アニメ等を好き勝手に語るあきなかの日記。
現在宇宙でトレッキング中。

「ジェイソン・ボーン」観てきましたー!(ネタバレしまくり)

2016-10-11 16:51:01 | 映画とドラマ語り
楽しみにしてたボーン行ってきました!今回も麻薬の様に楽しかったです!
うん!楽しかった…ん、だけど…。

麻薬も常用するとたぶん耐性ができるよね。
やっぱアルティメイタムで綺麗に終わってたから蛇足だよね。

…と、いうところまで予想通りでした。

そしてこっちもたぶん大方の予想通りだと思うけど、
また計画増えてた!
いったいアレ系の計画はいくつあるんだよ!(トレッドストーン、ブラックブライアー、アウトカム、ラークス、今回の)
レガシーのは別系列だとしてもちょっとは反省しろよCIA!

あと今回たぶんこのシリーズで一番長い上映時間だったと思うんだけど(2時間くらい?)、いままでさっぱりとした関係が魅力だった工作員との時間が異常に長く感じる!
たしかにレガシーのNo.3さんはもっと観たかったよ。だけど今回メインの敵が死んでんのにまだ工作員と戦うのかよ!巨悪を倒しちゃってるから余計蛇足感が増すわ!!
と、思えなくもない。

ラストのカタルシスも小手先の爽快感に思えてくる~。(面白いけど)
それと主要人物の名前を“アーロン”にするのやめろよ!レガシーの子とかぶるでしょ!レガシーのライフはゼロよ!


でもやっぱり絵面はすごい!音楽がすごい!リズムがすごい!で、たぶんこれが初ボーンだった人は完全に前のめりになると思う。
実際初めての人にも判るように、パメラランディとか入れてないし(レガシーを考えると入れないのもどうなんだ…)、初めにあらすじも入るし(あれ観たら余計混乱するかもだけど)、ある意味では仕切り直しに近い展開ではあると思う。
いや初見の人は絶対判らんけどな!

でもいいかそんなこと!かっこいいから関係ないよ!そんな事はどーでもいいんだよ初めて観た人でも絶対楽しいから!

…というスタンスで観るべきシリーズでもあると思うので、その精神に乗っ取れば、今回も圧倒的にくっそ面白いです!今までありそで無かったデモのシーンは斬新!
いつもながらカーチェイスもやっぱり圧巻!
ニッキーは確かに死亡フラグ立ちまくりだったけど、ボーンに近しい人が亡くなってくのは淋しいね。

観終わった後、色々考えなければ今回のも絶対的に楽しい作品だと思います(^^;)


*****


今回やっと念願のスタトレトレイラー観れたんですが、遅くに劇場に入ったせいで入った時に終わったというね…。もっと早く入れ。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シンゴジラ2回目〜! | トップ | 「帰ってきたヒトラー」観て... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL