Grasshopper Days

映画やドラマ、アニメ等を好き勝手に語るあきなかの日記。
現在宇宙でトレッキング中。

ふっかつ俺のMBP!

2017-11-30 00:16:41 | side street
たのんでたPCのバッテリーが届いたので、早速入れ替えて調子を見てますです〜。

自分で取り替えるために色んなサイトを参考にしたんですが、みんな「超簡単だよ★」みたいなこと書いてましたが、自分不器用なんで結構ビクビクでした。(あとものすごい帯電野郎なんで…)
ノートタイプを開けるのは初めてなので、ビスとか底の滑り止めの裏に付いてる小さいワッシャーとか(←古いから取れてる)プルプルしながら付けてましたよ。

しかし開いて思ったけどやっぱり、

汚っっ!

とりまPC掃除の(個人的な)定番「割り箸」と、ガーゼとかで口を塞いで部品が吸い込まれないようにした掃除機でお掃除してから入れ替えました。
ビクビクしながらも30分くらいは蓋開けてたな〜。

とりあえず今の所きちんと動いてるのでホッとしてます。
ちなみに純正の場合オイラのPCタイプだと充電回数が1000回くらいで寿命らしいんですが、前のは7年・ほぼ毎日ちょっとだけ使用して充電回数1160回くらい。まぁまぁ保ったな!
これで年賀状作れる〜。

あ、あとこのMacBookと一緒に買ったプリンターも調子が悪くてピンクの線が出たりしてたんですが、これを期に大掃除をしてみたらなんとこっちも直りました!
エプソン系のプリンターの赤線は(物理的に)丁寧に掃除して、モーター?部分のゴミは吹いて飛ばすだけで結構直るぞ!

っていうかどっちも使い方が汚かったのかも!汚部屋なのが悪かったのかも。←


最新の画像もっと見る

コメントを投稿