徳丸無明のブログ

雑文、マンガ、イラスト、その他

R-1ぐらんぷり2017 優勝予想

2017-02-22 21:40:37 | 雑文
キングオブコント、M‐1とともに、優勝予想を恒例行事にしていこうかと思っております。


①マツモトクラブ・・・すごく好きなタイプの芸人。いかにも舞台役者出身って感じで、テレビタレントには向いてないんだろうけど、だからこそ応援したくなる。期待を込めて第一候補。
②ブルゾンちえみ ・・・今最も勢いのあるピン芸人。この勢いのまま来られたら・・・優勝、ありえるね。
③横澤夏子・・・去年は「他にもっと面白いネタあるだろ」と思いながら観てました。油も乗りきってるし、手堅く優勝獲れるポジションにいると思います。


他の出場者について。
三浦マイルド・・・ネタよりも、髪型の進化に注目。
レイザーラモンRG・・・頑張ってるよね。あるある、大好きよ。でも優勝は若手に譲ってください。
ルシファー吉岡・・・うーん、なんなんだろう。面白いんだけど、印象に残らないんだよね。
石出奈々子・・・知らないのでノーコメント。
アキラ100%・・・生放送で全裸芸するんですか?鶴瓶に続く伝説残してください。
ゆりやんレトリィバァ・・・去年出場した時点で、もう売れる気配出してましたね。充分優勝狙えると思う。横澤とどっちを候補に入れるか迷った。


それから敗者復活の予想も。枠は3人。
一人目はパーマ大佐。「森のくまさん」騒動が追い風になるのではないかと。
二人目は脳みそ夫。しっかりとしたキャラがあって、ハマると抜け出せなくなるタイプ。
三人目はサンシャイン池﨑。こういう賑やかな芸風、番組的には入れておきたいんじゃないでしょうか。


個人的にはキャプテン渡辺、エハラマサヒロ、おいでやす小田、ヒューマン中村なんかも残ってほしいんですけどね。4人とも「ネタしっかりしてて、技術力も高いのに、なぜか評価が低い」人達なので。
他の敗者復活エントリーにも軽く触れておきます。
紺野ぶるま・・・チ◯コなぞかけの人でしたっけ。下ネタ以外を観てみたい。
平野ノラ・・・売れっ子すぎて、すでにみんな見飽きてるおそれあり。
守谷日和・・・昨年末の「オールザッツ漫才」で初めて観た、女キャッチャーのインパクトたるや。
中山功太・・・未だ迷走中?
ZAZY・・・ネタしっかりしてるんだから、見た目でウケ取ろうとするのやめたがいいと思います。


自分が好きな芸人と、世間一般で評価されている芸人はズレていたりするので、そこをどう擦り合わせて予想するかが難しいところ。今回は自分の好きを優先させました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読者登録どうもありがとうございます (Dr. アランmac)
2017-02-25 00:42:21
アランは画家ではなく、公園画家の専属
写真館です。

単なる写真家ではありません。
変わり者です。
よろしくお願いします。
Dr. アランmacさん江 (徳丸無明)
2017-02-25 22:08:46
こちらこそ、よろしくお願いします。

コメントを投稿