徳丸無明のブログ

雑文、マンガ、イラスト、その他

キングオブコント2017 寸評

2017-10-02 21:13:39 | 雑文
結果発表~~~~~~~~~~!!・・・がもはやギャグと化している浜ちゃんですが、それはさておき優勝予想、的中いたしました。評価されるべきが評価されたというか、実力がありながら光が充分当たってないコンビにようやく光が当てられたというか、かまいたち優勝はすごく気持ちのいい結末でした。


ネタの個別の評価は以下の通り。
わらふぢなるお・・・違う事務所同士でコンビ組むことってできるんですね。普通に面白かったけど、同じ設定でもっと遊べたんじゃないかと思います。

ジャングルポケット・・・一本目のネタ、セリフの間と、エレベーターの開閉の間を合わせるのがすごく大変だったはず。これ上手くやるのは(裏でドアを操作している人も含めて)相当集中力を使うだろうから、このネタを決勝に持ってきたことにまず拍手を送りたい。ジャンポケは基本的にどのネタも安定して面白いけど、二本目がいまいち跳ねなかったかな。

かまいたち・・・一本目のネタ、二人の絡みが全くないまま進んでいったので、コントの意味がないんじゃないかと少し不安になりましたが、後半から良くなっていきました。二本目はウェットスーツ脱がすときにもっと派手にぶん回してもよかったんじゃないかと・・・しんどいかな。

アンガールズ・・・個人的にはアンガールズって、テレビに出始めたころが一番面白くて、それ以降はずっと「そこそこ」なんですよね。二本のネタを見比べて、やっぱり田中の気持ち悪さを前面に押し出した方が面白くなることがわかりました。「法の中で暴れる」は名言。

パーパー・・・山田愛奈の可愛くもブスにも見える絶妙な顔は得難いビジュアル。間の取り方が下手な箇所があったし、セリフも変えたほうがいいと思うところがありました。要するに、まだまだ練り込みが足りないんですね。でもこれからもっと成長する筈だから、今後に期待。

さらば青春の光・・・鉄板餃子はどうしたよ!焼くのに時間かかってる?いやそんなことより、今回も優勝してもおかしくない出来だったのに、この結果は・・・。なんでだろ、何が足りないんだろ。

にゃんこスター・・・ネタの出だしからもう狂気を感じました。本人らがどう考えているかはともかく、セオリー無視でやりたいことをぶちかましてくる姿勢はすごく好き。ただ冷静に観てみるとそこまで面白いネタではない筈で、高得点出たのは審査員がのまれてしまったからではないかと。いずれにせよもっと観たくなるのは確か。アンゴラ村長が可愛い。

アキナ・・・もっと王道のネタあるはずなのに、これを決勝に持ってきたのは賭けでしたね。で・・・見事に失敗。でもアキナはもっと面白くなるはずだし、いずれは何らかのビッグタイトル獲るはず、と僕は信じています。

GAG少年楽団・・・正統派のコントでしたね。すごくこなれていて、キャリアを感じました。もっと高得点でもよかったと思うんですけど。

ゾフィー・・・面白かったんですけど・・・うーん、なんでしょうね。キャラにせよストーリーにせよ、普通過ぎたのかな。母親に対する扱いをもっと非人間的にすればよかったかもしれません。サイトウナオキは専務感がすさまじい。


去年優勝したライスはめっきり見かけなくなりましたね。キングオブコントもまたブレイクには結びつかなくなっているのか・・・。かまいたちは東京にお呼びがかかるのが増えるでしょうけど、それよりもブレイクの予感がするのがにゃんこスター。今、みんながもっと観てみたい、って思ってるんじゃないでしょうか。一発屋になる危うさも感じますけど。ともあれかまいたち、優勝おめでとう。
『芸能』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マンガ・四コマ・『晴れとき... | トップ | 貨幣は仮想化する以前から仮... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラックバック御礼 (k-k-kentaro)
2017-11-04 08:33:35
トラックバックありがとうございます。
Yahoo!ブログから他ブログへのトラックバックができないので、このコメントに代えさせていただきます。
k-k-kentaroさん江 (徳丸無明)
2017-11-04 23:38:47
わざわざありがとうございます。

コメントを投稿

雑文」カテゴリの最新記事