徳丸無明のブログ

雑文、マンガ、イラスト、その他

2016年の総括

2016-12-31 18:04:58 | お知らせ
皆さん、こんにちは。
いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。今年の終わりに、一年のまとめと、年末のご挨拶をさせて頂きます。

当ブログの記事をシェアしてくださっている方、ありがとうございます。僕自身はフェイスブックをやっておらず、また、非社交的な人間なので、フェイスブックをやっている友人知人もいないため、どこのどなたがシェアしてくださっているのか、未だに確認できずにいます。いや、本当に申し訳ない。でも、感謝しています。
あと、ツイートしてくださっている方もいらっしゃるんですかね?ツイッターもやってないのでこちらも未確認です、すみません。
それと、にほんブログ村と人気ブログランキングのバナーをクリックしてくださっている方にも謝辞を。いつもありがとうございます。
雑文に関しましては、今年の頭ぐらいから「書くことなくなりそうだな」と感じていたのですが、それでも何かしらネタが見つかって書き続けてこられました。これからも、ちょっとずつでよければ続けていけそうです。
マンガのほうもしばらくの間はネタ切れしないと思いますのでご安心を。
前の「お知らせ」でメッセージ機能付けたと言いましたが、今日に至るまでにメッセージを送ってくださった方はわずか一人です。こんなにも反響のないものなのか、という感じですが、まあ僕の不徳の致すところなのでしょう(送ってくださった方、ありがとうございます。連絡先が記されてなかったので返事ができませんでした)。
去年に引き続いて忠臣蔵の話をさせて頂きますと、今冬は半分ドラマ、半分歴史解説の番組がテレビ放送されましたね。これはどう捉えればいいのか・・・。時期アメリカ大統領がドナルド・トランプになるので、わずかながら反米感情が高まることの前触れ、ということでしょうか。
あと、前年の年末のご挨拶の時に、なんか大きな目標掲げていた気が・・・。もちろん未達成なわけですが、まだ諦めてはいませんよ。よろしければ応援くださいませ。

来年も、細々とであってもブログを続けていくことを最低限の目標としたいと思います。皆さんおかれましても、ぼちぼちお付き合い頂ければ幸いです。
それでは、良いお年を。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マンガ・1ページ・『天使く... | トップ | RIZIN FIGHTING WORLD G... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL