徳丸無明のブログ

雑文、マンガ、イラスト、その他

R-1ぐらんぷり2017 寸評

2017-03-01 21:10:15 | 雑文
いやあ、まさかアキラがねえ。彼はただの賑やかし要員だとばかり思っていましたので。ごめんねアキラ、そしておめでとう。
予想が当たったのは、敗者復活のサンシャインのみ。優勝予想は第一~第三候補までファイナルステージに残りもせずでした。
あと余談ですけど、番組BGM「ロックンロールキャバレー」のカルメラは僕の好きなミュージシャン。皆さん、是非ご一聴を。


個別の感想は以下の通り。
レイザーラモンRG・・・トランプものまね、あんまり好きじゃない。なんかもう、前座でしたね。あと、ゲッターズ飯田は誰でもなれるよ。
横澤夏子・・・今回もネタの選択ミスだと思う。
三浦マイルド・・・なに髪型綺麗に整えてんだよ。変に清潔感出してんじゃねえよ。え、ネタですか?やっぱり極道系の話題が得意なんでしょうね。
サンシャイン池崎・・・去年も敗者復活だったんだ。なんかもう、何言ってんのかよくわかんなくても、勢いで笑わせるだけのパワーがありますね。
ゆりやんレトリィバァ・・・いやー、良かったよ。個人的には一番。
石出奈々子・・・なるほど、こういう芸風なのね。ジブリ知らなくても笑えるように、もっとキャラを抽象化していけばいいんじゃないでしょうか。
ルシファー吉岡・・・やっぱりインパクト薄い。何かが足りない。
紺野ぶるま・・・設定はいいけど、もっと内容練り上げる余地あると思います。
ブルゾンちえみ・・・セリフ詰まってたし、ネタとばしたって言ってたし、失敗しちゃいましたね。でもまだ2年目だし、これからでしょう。
マツモトクラブ・・・まさか1ポイントも入らないとはねえ・・・。確かに、面白さよりドラマ性の方が上回っている感じではある。
アキラ100%・・・もっと攻めてほしかった。ヒヤヒヤが足りない。「一本のレギュラーより一回の伝説だ!」(by.江頭2:50)
おいでやす小田・・・このネタは爆発力があるタイプじゃなく、時間をかけてジワジワ盛り上げていくタイプ。もっと長尺が必要。


去年のハリウッドザコシショウの優勝は嬉しかったですね。「あらびき団」の頃から知ってたけど、「たぶん一生売れないんだろうな」と思ってたので。優勝してもブレイクには結びつかないと言われるR-1。でもザコシはそこそこ売れっ子になってる。アキラはどうなるでしょうね。服を着るか着ないかが分かれ目になるでしょうけど。
番組全体の感想としては、とにかくネタ時間が短い!(前から3分30秒でしたっけ?)あと1~2分は欲しいです。
『テレビ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鉄道の時間・近代の時間 | トップ | マンガ・短編・『純情の果てに』 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL