の び 太 の 写 真 ブ ロ グ

・・・・ サ ン デ - 毎 日 を 気 の 向 く ま ゝ に ・・・・

雑草園のマルメロ

2016-10-31 05:24:07 | 果実

昨日の市街地(青森)は、終日、雨模様等で寒い日だった。
県短歌大会に出席するため、来青していた義兄夫妻を大会を終えた後に、鶴田町 へ 車両で送って行く・・・・義兄宅の在る津軽地方は、青森市内と違い曇ってはいたが雨も降らなかったようで、岩木山が好く見えている。
UPしたマルメロ(バラ科)の画像は、義兄宅の雑草園で収穫してきた果実であり、玄関に飾ってるがとても好い香り!!。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リンゴ園に囲まれたスポット... | トップ | 染まる市街地の樹木(紅葉No5) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (chaba)
2016-10-31 08:33:46
マルメロ・・・テレビで知りました。
名前がおしゃれですね。1度聞いたら耳に
残る可愛らしいマルメロ
青森は色々なものが育つんですね♪

玄関に飾っている・・それも素敵です。
マルメロ (のび太)
2016-10-31 10:24:31
chabaさん・・・・コンニチハ
北海道にマルメロは無いんですか?・・・・
マ-マレ-ド等の食用にもなるようです。
玄関や自家用車内で香りを楽しんでました
こんばんは (ひろばあちゃん)
2016-11-01 20:56:35
カリンかと思いましたらマルメロ~。
初めて拝見しました。
良い香りがするようで一度出会ってみたいです。
マルメロ (のび太)
2016-11-02 05:52:41
ひろさん・・・・お早うございます。
写真の果実はマルメロ(バラ科)です・・・・
同じ科目のカリン (バラ科)とは、
似ており区別が難しいですよネ。
雑草園では観賞用にしてますが、
美味しくないのか小鳥にも無視されており、
香りを楽しむため頂戴してました

コメントを投稿

果実」カテゴリの最新記事