の び 太 の 写 真 ブ ロ グ

・・・・ サ ン デ - 毎 日 を 気 の 向 く ま ゝ に ・・・・

あおもり雪灯りまつり(冬感動プロジェクトNo1)

2017-01-30 12:26:40 | 雪景色

あおもり冬感動プロジェクト実行員会が主催 し、ワ・ラッセ(ねぶたの家)西広場を幻想的な雪燈籠の灯りで彩る「あおもり雪灯りまつり」(1/27~1/29)が開催されて、スノ-キャンドルなどを楽しむ観客で賑った


  ワ・ラッセ西広場の祭り会場と観客

  幻想的な雰囲気を醸す雪灯りオブジェ

  雪が降ってきた会場と小さな観客


            (スライドショ-)
                   

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白鳥が飛来する浅所海岸 | トップ | ザ・青森もつけ祭り(冬感動... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (chaba)
2017-01-31 08:59:21
スライドショー見ました。
やはりPPAPありましたね(笑)あの方青森出身
らしいですね。今週末は釧路でも冬まつりありますが
規模も小さいです。雪灯りオブジェ、素敵ですね。
生で見たいです♪

今日は快晴です。家の仕事を終えパソコンの前に座る
この時間が好きです。
雪まつり (のび太)
2017-01-31 18:30:12
chabaさん・・・・スライドショ-を御覧戴き、有難うござい
ました(謝々)。
今年の青森は雪が少なくて、イベントは難しいのかと思
ってましたが、どうにか開催出来たようです
2月に入ると津軽では、例年、各地において雪のイベン
トが始まりますが、楽しみにしております。
規模等からすれば、弘前市で開催される弘前城雪燈籠
まつり(2/9~2/12)が、人気を呼んでます。
Unknown (arisu)
2017-02-01 08:47:53
おはようございます
雪灯り綺麗ですね~
札幌も終わり、次は雪祭りです
私は夜は出かけるのが億劫なので年々出かけなくなりました
今年は札幌が12月から雪が多く、道も雪の山です
除雪に明けくれています
Unknown (のび太)
2017-02-01 10:11:37
arisuさん・・・・お早うございます。
「さっぽろ雪まつり」に関しましては、間もなく開催されるようですネ・・・・青森市内の此のイベントは、
規模も小さく札幌とは比較になりませんが、今年も例年通り開催されました。
青森市内の今冬は、雪の少ない冬でして、本日09:00現在、降雪量33cmです・・・・穏やかな日が続い
てました

コメントを投稿

雪景色」カテゴリの最新記事