の び 太 の 写 真 ブ ロ グ

・・・・ サ ン デ - 毎 日 を 気 の 向 く ま ゝ に ・・・・

ねぶた祭に関する手芸作品

2017-08-09 10:15:40 | 手芸作品

青森ねぶた祭(8/2~8/7)も終わり穏やかな日々が戻ってきた。
Dorami の友人 M さんは、様々な手芸作品を作ってる方であるが、過日、作品の一部を撮らせて戴く ‼・・・・ステンドグラスによる見事な作品であり、近く「作品展示会」に出展の予定と云う。
我家にも「金魚ねぶた」(紙細工=M さん手製
)があり、祭期間中、自宅の玄関ドアに飾らせて戴いていたが、小さくてとても可愛い出来ばえの作品で気に入ってる。


  ステンドグラス作品・・・・ねぶた

  ステンドグラス作品

  ステンドグラス作品・・・・ねぶた

  紙製作品・・・・金魚ねぶた

  紙製作品・・・・金魚ねぶた
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青森ねぶた祭の受賞ねぶた(8... | トップ | 雑草園の果樹と花 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (chaba)
2017-08-09 16:39:19
ステンドグラス
昔々1度だけ体験で作った事がありますが
難しく苦手でした。
ガラスの作品には興味があります。
金魚のねぶた?なんですか?
手芸作品 (のび太)
2017-08-09 19:22:07
chabaさん・・・・「金魚ねぶた」につきましては、
和紙を素材にして作ってますが、不要物の写り込み
をカットしてます(笑)。

コメントを投稿

手芸作品」カテゴリの最新記事