の び 太 の 写 真 ブ ロ グ

・・・・ サ ン デ - 毎 日 を 気 の 向 く ま ゝ に ・・・・

戴いてきた新品種等のリンゴ

2016-10-16 09:27:04 | リンゴ

リンゴが届いてるの知らせを受ける・・・・ 此のため青天だった昨日は、鶴田町の義兄宅を訪ねて、新品種等を受領した
秋の味覚である各種リンゴの収穫作業は、品種ごとに収穫に入り10 月下旬頃から最盛期を迎えるようであるが、「 もりのかがやき 」 と云う名の品種を頂く ・・・・ 鮮やかな黄色でサッパリとし格別に美味しい!!。
頂戴する珍しいリンゴetcで、我家の冷蔵庫は満杯状態、嬉 しい「悲鳴」を上げている

   右=もりのかがやき(黄)・左=とき(黄)・上=弘前ふじ(赤)・下=スタ-キング(赤)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 田代平高原「グダリ沼」の景... | トップ | 八甲田山麓の紅葉(紅葉No2) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りんご (おばさん)
2016-10-16 16:25:28
初めてのリンゴの種類にびっくり
どんどん品種開発されていくのですね
アップルパイやリンゴケーキは
焼き楽しんでいます

7/13の古民家カフェ
クリックして挑戦してみましたが
コーヒーカップに孫の顔が
入りましたが・・・・
其れで良いのかしら
愚息もいなく老夫婦は
理解力が乏しくガッカリです
リンゴ (のび太)
2016-10-17 06:04:57
おばさん・・・お早うございます。
新しい品種のリンゴは、次々に生まれてるようですが、主力は「 ふじ 」ですネ・・・・10月下旬に収穫期を迎えます
顔写真の入ったカップ画像は、本年7/31に作成した下記のものでしょうかネ、少し難しい感じは御座います。
作成した画像ファイルの種類は、保存の際にGIFファイルにする必要があり、カップの湯気が揺れて見えます・・・・揺れていればOKですが頑張ってみて下さい。
(画像)
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/18/3eedbe4f64e68cce8ca64760b13a41fc.gif




おはようございます (chaba)
2016-10-17 08:09:09
リンゴ・・・美味しそうです。
・・・・美味しいのでしょうね

北海道でも岩見沢などでリンゴが採れるようですが
やはりリンゴと言えば青森ですよね。
新しい品種もふじには負けてしまうのでしょうか。
ネットで取り寄せたリンゴは残念・・でした。
リンゴ (のび太)
2016-10-17 09:45:41
chabaさん・・・・コンニチハ
黄色のリンゴは、酸味が少ない「とき」 が好みですが、
美味しいですネ・・・・でも数ある品種の中でもは、「ふ
じ」が別格でして、人気の高いリンゴと思います
ネットでの商品購入は、時どき利用はしますが実物を
見ないまゝ買い求めるため、不安を感じ好みません。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む