の び 太 の 写 真 ブ ロ グ

・・・・ サ ン デ - 毎 日 を 気 の 向 く ま ゝ に ・・・・

斧懸神社境内に咲く花々

2017-05-14 21:05:55 | 花景色

青森市東部地区(戸山)に所在する「斧懸神社」 ・・・・小高い山の参道を登った場所に、坂上田村麿将軍が創建 したとされる小さな社殿が在り、境内に 「白いタンポポ」 等 の花々が咲いている。


  シロバナタンポポ(キク科)

  境内の花々・・・中央=ジュウニヒトエ(十二単=シソ科)、左上=リンゴ(バラ科)、右上=セイヨウ
              タンポポ(キク科)、
右下=ヤマブキ(バラ科)、左下=オドリコソウ(シソ科)
  エゾタンポポ(キク科)

         (スライドショ-)
    

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 室内で咲き始めた花々 | トップ | 雑草園に咲く花々 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ひろばあちゃん)
2017-05-14 21:59:19
スライドショー楽しいですね。
しばらく私のブログをお休みいたします。
又宜しくお願い致します。
おはようございます (chaba)
2017-05-15 08:36:14
今の季節、タンポポの花がきれいですね。
好きな花の一つです。
タンポポの花のように強く生きていきたいですね。
花景色 (のび太)
2017-05-15 20:47:13
ひろさん・・・・コンバンハ
ブログをお休みですか?・・・・再開を楽しみにして居り
ます(^_^)ニコニコ。
花景色 (のび太)
2017-05-15 20:58:34
chabaさん・・・・コンバンハ
西洋タンポポばかりが増えてますネ・・・・
画像のエゾタンポポは、此の神社境内付近の人が、
大切にしてます。
シロバナタンポポは、此の地でしか目にしてません
が、貴重な花と思います・・・・お元気での御活躍を‼。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む