の び 太 の 写 真 ブ ロ グ

・・・・ サ ン デ - 毎 日 を 気 の 向 く ま ゝ に ・・・・

赤い鳥居が連なる高山稲荷神社

2017-06-13 18:42:55 | 風景

ニッコウキスゲ(ユリ科)を観るため、過日、Dorami と友人M さんの3人でベンゼ湿原(つがる市)を訪ねた帰途、同市牛潟地区の高山稲荷神社に立寄る・・・・曲がりくねって連なる赤い「千本鳥居」をくゞって境内等を散策してきた。


  神社の社殿と境内の景観

  曲がりくねって続く千本鳥居

  連なる鳥居と境内の景観
         
         (スライドショ-)  
        

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 此の花はの名前は? | トップ | 遊歩道を歩け・歩け1万歩 ‼ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰りました (おばさん)
2017-06-13 21:35:14
5日にクルージングから無事帰りました
まとめて拝見しています
親睦会のUPはPCで書いたものかしら?
高山稲荷 (のび太 )
2017-06-14 10:02:56
おばさん・・・・お早うございます。
コメントを戴き有難うございました・・・お出かけだった
ようですが、今後とも宜しくお願い致します
(PS)
親睦会のイラスト・・・・フリ-イラストです。
こんにちは~ (chaba)
2017-06-14 16:45:28
曲がりくねった千本鳥居、歩いてみたいです♪
前を歩いているお嬢様を見ると鳥居の高さは結構
高いようですね。・・・もしかして奥様とお友達
の後ろ姿ですか?とっても若々しいです!!
高山稲荷神社 (のび太 )
2017-06-15 05:07:40
chabaさん・・・コンバンハ
ボクとDoramiは、
何回か行ってる境内ですが、
絵になる処です・・・
後姿のお嬢さん二人、
バレたようですネ(笑)。
Unknown (スターアニス)
2017-06-18 09:50:52
千本鳥居・・・全長何メートルあるのかな?
曲がりくねった鳥居は、1本ずつ奉納されたものなのでしょうか?
周囲の緑色の中に朱色が映えて・・・綺麗ですね。
高山稲荷神社 (のび太)
2017-06-19 05:18:30
スターアニスさん・・・・お早うございます。
実は此の神社には、詳細を記録したHPが見当たらな
くて、詳細等調査中です・・・・ 千本鳥居と緑のコントラ
ストがキレイな景観ですネ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む