の び 太 の 写 真 ブ ロ グ

・・・・ サ ン デ - 毎 日 を 気 の 向 く ま ゝ に ・・・・

黒煙を上げ走るSL銀河青函DC号

2016-09-18 09:02:15 | 鉄道

SL銀河青函DC号が走った昨17日、出発地の青森は生憎の雨だった・・・・午後から所用等もあったゝめ、遠くへ出かけるのは不可であり、止む無く近くの青森駅へ向う。
大したことも無いと判断し雨具も持たず出かけたのが誤算!!・・・・混雑する青森駅ホ-ムでの撮影を途中で切り上げて、出発ホ-ムが見える連絡人道橋(歩道橋 = 駅ホ-ム南側)へ向ったが、雨足が強くなりカメラ etcも濡れる始末であった

どうにか弘前駅に向けて出発のSL青函DC号を目にする....。


  発車間近のSL銀河青函DC号

  青森駅構内の発車状況

  弘前駅へ向うSL銀河青函DC号

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青い海公園の夕景 | トップ | コスモスが見頃を迎えた雲谷高原 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (chaba)
2016-09-18 16:43:58
朝から夫と遊びに出かけていて
釧路も、午後から雨になりました。

汽笛の音と煙の臭いを感じてます。
弘前方面へ行くのですね。
釧路では冬場にSLが数日間観光用で
走ります。煙の臭いさえも昔懐かしいですよね。

今日は注文していた青森からのリンゴが届いて
まだ食べていませんが楽しみです。
3キロですので10個・・夫の兄夫婦に2個ずつお
すそ分け♪美味しかったら続けて注文しようと
思ってます
こんばんは (ひろばあちゃん)
2016-09-18 20:56:17
SL、恰好いいですね!
煙をモクモクはいて走っていた、昔が懐かしく
思い出されました。
SL青函DC号 (のび太)
2016-09-19 06:27:27
chabaさん・・・・お早うございます。
僕は俄か「撮り鉄」のため、
撮影ポイントが何処なのか判ってませんが、
我ながら下手な撮影です(苦笑)。
本日も運行するのですが、
面倒なのでパスですネ
戴いてきたリンゴを食べてましたが、
黄王(黄色)と津軽(赤色)の早生種で、
美味しくないと思いつゝ食べてます・・・・
やっぱり「リンゴ」は、
11月初旬に収穫されますが、
「ふじ」が一番かと?
SL青函DC号 (のび太)
2016-09-19 06:40:27
ひろさん・・・・お早うございます。

撮影ポイントを事前に把握し臨めば、
もう少し好い写真がと反省してます・・・・
勾配のある地点や山間部などであれば、
煙を上げ疾走するSLを撮れるかと?。

俄か撮り鉄は研究が足りませんネ(苦笑)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む