の び 太 の 写 真 ブ ロ グ

・・・・ サ ン デ - 毎 日 を 気 の 向 く ま ゝ に ・・・・

田代平高原「グダリ沼」の景観(紅葉No1)

2016-10-15 10:26:16 | 紅(黄)葉

山岳部が紅葉の情報 !!・・・・天候OKの独断により、八甲田山系の田代平高原~睡蓮沼~地獄沼~城ヶ倉大橋のコ-スを巡って来たが、やっぱり雨に合う
晴れてたのに山の天候は変わりやすい・・・・初めはポッポッとしてたが、時折、急に強く雨が降り出したりするため、諦めて市街地へ引き返した。
MyFriend Kさんによれば、「男心と秋の空」 とFBへ投稿していたが、僕のことなんだろうか?
田代平高原(青森市)は、北八甲田連峰の北麓に広がる標高570mの高原であるが、紅葉は少し遅れてる感じ・・・・見頃は月末かも?。


  田代平高原からの八甲田連峰・・・・10/13に初冠雪

  秋が深まってきた高原

  イワナ等も生息するグダリ沼

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 津軽富士見湖の景観 | トップ | 戴いてきた新品種等のリンゴ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ひろばあちゃん)
2016-10-15 21:29:05
雨が中々離れて行きませんね。
高原は少し紅葉が始まっていますね。
今年は夏も猛暑でしたし、雨も多かったので
紅葉が心配です。きれいに色づいてくれると
良いですね。
田代平高原 (のび太)
2016-10-16 08:22:40
ひろさん・・・・お早うございます。
今年の紅葉に関しましては、
例年に比べ未だ染まりが好くない感じですが、月末に
再トライしてみます
弘前城公園及び中野もみじ山 (黒石市)にも期待して
ました
のび太さんの事でしょう (chaba)
2016-10-16 09:47:45
そうです。雨はのび太さんのせいだと思います(笑)
何か思い当たることはありませんか???

昨日十勝のほうへバスツアーで行きましたが、紅葉は
きれいでなかったです。
モミジは赤や黄色で美しいですがどんぐりの木は
きれいでなくただの枯れた茶色い葉ですよね。

のび太さんの写真はすばらしいです。
田代平高原 (のび太)
2016-10-16 14:12:21
chabaさん・・・・コンニチハ
思い当たること ???・・・心当たりは、天気予報の所為と
思うのですが、違うかなぁ~(笑)。
下手な写真ですが、お褒め戴きまして、有難うございま
す(^_^)ニコニコ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む