の び 太 の 写 真 ブ ロ グ

・・・・ サ ン デ - 毎 日 を 気 の 向 く ま ゝ に ・・・・

森林博物館(前庭)の樹木(紅葉No7)

2016-11-07 06:07:39 | 紅(黄)葉

青森市柳川2丁目にある「青森市森林博物館」の前庭に立寄ってきた ・・・・ 同所の森林博物館については、旧林野庁青森営林局の庁舎を博物館向きに改装 し、現在、森林の総合博物館となってる。
現在の柳川2丁目地区に関しては、昭和30年代は「 沖館地区 」と称する町名であり、営林局の宿舎が街を形成していた ・・・・ 営林局の職員であった伯父が、当時、住まいしていた此の宿舎に高校生時代に居候をしていたゝめ、此の地には懐かしい思いがある。
久しぶりに森林博物館の前庭において、紅葉する樹木等を眺め当時を回想した。





 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晩秋を迎えてる市街地の公園... | トップ | 杉山屋敷跡のリンゴ園 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (ひろばあちゃん)
2016-11-07 09:00:30
素晴らしい風景ですね。
思い出の場所が素敵な紅葉で懐かしさ倍増ですね。
森林博物館 (のび太)
2016-11-07 18:02:28
ひろさん・・・・コンバンハ
市街地の紅葉・・・・間もなく終えんでしょう
本日の青森市内は、朝から珍しい晴天でしたが、近日
中に雪かと? ・・・・ 市内の自動車工場等は、タイヤ交
換の車両で混雑し、やっと交換が出来ました(苦笑)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む