しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの。
日々のくらしを綴ります。
みんなが集まるカフェになるといいな。

ショート

2017-06-16 20:49:21 | 介護

「やまもも」が色づいてきました。
かわいい(*^^*)

今日は、早朝からの通院の日。
詳しくは言わないけど、待っている間におトイレでお仕事することになってしまいました。
売店まで必要なものを買いに行ったり、ちょっと大変だった。

実家に戻ってから、ショートステイの予約をしてみました。初めてなので不安もあるけど、これは介護をしている母に心身共に休養してもらうのが一番の目的なので、まあ進めてみようかという感じです。

父は、外では意外に朗らかでお利口だと思うので、楽しく過ごせるのではと思っています。

果たして、父も母も私の思い通りにいくのか?!
それは誰にもわからないから、まあ一度やってみて、だめなら次の方法を考えていこう。

薬局では、お泊まり用に薬を個包装してもらいました。

時計を見ながらそこまでやって、昼前に仕事へ。
終わったら交差点の見守りをやって、シャワー浴びて、ご飯作って、という一日だった。
日常が戻ってくると、ちょっとほっとする。

「大変な時ほど笑顔で」
という、先日教えてもらった言葉を思い出した。
先の先まで考えて、落ち込んでも仕方ないので、とりあえず先のことだけ考えていこう。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わかってない | トップ | 7kcal »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

介護」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL