しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの。
日々のくらしを綴ります。
みんなが集まるカフェになるといいな。

朝仕事

2016-09-15 22:04:12 | 庭の楽しみ

バジルも穂がたくさん出てきました。



今朝は仕事が遅出だったので、朝仕事をしました。

まずは収穫。
そして、ジェノベーゼソースを作りました。


ナッツもたくさん入れました。
歯触りを残したいので、最後の方に入れます。


こんな感じ(^o^)/
今回はちょっとチーズが多かったかな。
計らないで、味を見ながらやっていますので、分量はわからないんです〜〜〜〜(*^^*)





日比野さんのところでいただいたじゃがいもも、朝のうちに茹でておいて、




夕方になってから、フライパンでバジルポテトに仕上げました。
朝、一手間も二手間もかけてあったので、夕方は庭仕事をしたり、部屋の片付けもできました。
なんか、いい感じだな〜〜〜〜(*^^*)



じゃがいもは熱に強いビタミンCが多く含まれている、と昔、家庭科で習いました。
ちょっと風邪気味ですが、これで良くなりますように!


来年も畑でバジルを植えてもらおう!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地元産 | トップ | コサギ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL