しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの。
日々のくらしを綴ります。
みんなが集まるカフェになるといいな。

塗り直し

2016-11-05 20:47:13 | 家のこと

朝起きると、夫が「今日は塗り直しをやるぞ」と張り切っていました。
天気が続いて乾きやすいのと、あまり寒くなる前に、というのが理由だそうです。本当に働き者(^^)
去年は義母を見送ったり、腰を痛めてできなかったこともあります。


私は週末二日間とも結構な予定があり、朝は体力温存する気満々で起きたので、ちょっと戸惑いました。
しかし、家のことをやってくれる訳なので不平を顔に出すわけには行かず、なるべくニコニコと「あなた、ありがとう」モードで過ごすことにしました。全く調子の良い妻です。



あちこち養生をして、玄関周りの黒いペンキと、ウッドデッキのベージュ。
一日かけてがんばっていました。

これも、業者の方にお願いしたらものすごい費用がかかる訳ですから、考えてみたら本当にありがたいこと。
働き者の夫のことをつい当たり前と思ってしまうけど、やはり「ありがとう」という気持ちになります。

あなた、ありがとう(*^^*)

明日の市民音楽祭のために、午後は合唱練習と会場でのリハーサルをしました。


明日は地元の環境をテーマにしたイベント、エコフェスがあります。この黄緑色のTシャツをスタッフは着ます。

フリーマーケットや、子どもたち対象のエコゲーム、餅つき、野菜の販売、ジャズ演奏などもあります。
私は社協のブースで飲み物を販売します。
名前は「BA〜BA Cafe」飾りつけや、バンダナも用意しました(^^)

明日は掛け持ちで、移動して、午後3時過ぎには市民音楽祭での演奏もあります。
大きなホールでコーロ・ドルチェの良いところが存分に出るよう、リハーサルからいい感じに持って行きたいなと思っています。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 障子とトトロ | トップ | がおかエコフェス2016 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

家のこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL