しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの。
日々のくらしを綴ります。
みんなが集まるカフェになるといいな。

新緑の水の都

2017-04-23 19:15:02 | 旅行

ホテルの朝食には、たこ焼きが。これってお約束なのか。


都会の真ん中でも今朝は空気が澄んで、新緑が美しい。


水の都に相応しい景色も見ました。


「◯◯堀」という通りを何度も横切りました。地名もかっこいい!

今回は用事があって来た大阪でしたが、気候の良さに誘われ、ぶら散歩も楽しめました。


店頭で作っている名物の豚まん(^^)


ホテルで歯ブラシを使わず返したら、「大阪名物粟おこし」が貰えたので、帰りの電車のコーヒーのお供にしました。
こういうサービス、最近は結構ありますね(^^)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1時間 | トップ | 仲間 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい (ken坊)
2017-04-23 21:34:26
お約束です (''ω'')ノ
これからもご贔屓に ♡
Re:はい (しましま)
2017-04-23 22:42:57
朝から食い倒れてみました*\(^o^)/*
自分で歩くと街慣れしてきて、愛着がわき、また行きたくなってます。冬にイルミネーションを見たところ(中之島かな)も、新緑はまた違った風情見せてくれました。

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL