しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの。
日々のくらしを綴ります。
みんなが集まるカフェになるといいな。

母の日

2017-05-14 16:23:50 | うれしかったこと

地域の「ふれあいハイキング」のお手伝いをしました。早めに現地に到着して、お弁当やお菓子、ゲームの賞品など用意する係です。


大人もお菓子はもらえます。


靴飛ばしゲーム。


賞品はラーメン。

大人も子どもも、何度も何度も並んで、素朴なゲームを楽しみました。


家に帰ったら、寝室にプレゼントが。
サンタクロースか?!


いえいえ。末っ子からの「母の日」のプレゼントでした。素敵な日傘。うれしいな(^^)
明日から使わせてもらうね!ありがとう。

昨日は上の娘からも、もらいました。

レターセットと、リトルミーのついた巾着袋でした。旅行の時使ってね、と言われました。使っちゃうよ(^^)ありがとう。


私の母には、新茶を贈りました。
特別な農家さんに頼んで、作ったものだそうです。新茶を飲むと寿命が延びると言いますよね。長生きしてね、お母さん!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白いドレス | トップ | 青い花 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL