しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの。
日々のくらしを綴ります。
みんなが集まるカフェになるといいな。

煮干し

2017-03-06 21:34:41 | 音楽
昨日の夜、ソファの足に足の小指をぶつけて、ものすごく痛かったのです。
寝るまで痛くて、寝ていても痛くて、起きても痛い。
スリッパも痛い。
ゴミを出しに行こうとしたら、痛くて靴が履けない。クロックスで何とか歩いたけど、運転はできなくて、運転席に座ってから靴に履き替える。

運転はできる。朝は近くの会議へ。
何とか行けたので、1時間近くかかるレッスンへも行こうと思い、早めに家を出る。

レッスン中は何も履かないし、歩かないので、何ともなかった。
帰りも何とか帰ってきた。

お医者さんに行っても、何もしてくれないもんな〜。ぼちぼち休みながら治していこうかな〜。
日曜日にドレス着るけど、パンプス履けるかな〜。


レッスン中に「ある生徒さん(80才越え)は、次のレッスン日をどこにもメモしないで、○日ですね!と、ピッと頭に入れる。それで間違えずに来る。その方の食べているものはね。。。」という話から、「酢に漬けた煮干し」をいただきました。
これを食べると、ピッと頭に入って忘れない、ということです(*^^*)
すぐそれを取り入れて実行するみち代先生って、素敵な人だなと思う。
とっても美味しかったです。

そして、見たことあるお箸だけど、似てるだけなのかな、と思ったら、やはり我が家のお箸と同じでした(^_^;)
先日、夫がいただいてきたものです。あー、びっくりした。

レッスンの内容も、忘れないうちにノートに書き写しました(*^^*)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天国と地獄 | トップ | 違うがね〜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL