しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの。
日々のくらしを綴ります。
みんなが集まるカフェになるといいな。

GO!GO!

2017-06-10 21:26:41 | 健康
二月の人間ドックで、眼科から要精密検査を貰っていたのに、なかなか行けなくて、今朝やっと行って来ました。
「黄斑なんとか症の疑い」(ワザとぼやかしてます)ということで、まあ年寄り病ですな。

昔からあるけど、近所にひっこしてきた眼科。予約はしてないので、9時30分前に行って、11時過ぎから検査。瞳孔を開いたりしたので、終わったら1時過ぎでした。

瞳孔を開いたのは初めてではないと思うけど、今回両目しっかり開いたし、出て来たときは天気良過ぎの昼間だったので、歩くのが怖いほど眩しかったです。
その後は合唱の仕事だったのですが、いつもより疲れました。

すぐ治療する程ではなく、経過を見て、再検査することになりました。

まあ、いろいろありますね。

という、my birthdayでした(*^^*)

何歳になったかって?
それはね。
なかなか前向きな良い年です。
励まされて、生きていこうと思っています。
みなさんよろしくね!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「名古屋ふらんす」の新しい... | トップ | 山本真輔ー彫刻60年の軌跡ー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL