しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの。
日々のくらしを綴ります。
みんなが集まるカフェになるといいな。

流れ

2017-06-14 20:11:06 | 音楽

先日、みち代先生から「なるべくたくさんコレペティの先生のレッスンを受けてください。声がおかしくなったら言っていただき、私のレッスンを受けてください」と言われ、本日二回めのコレペティの先生のレッスンでした。

発声はみち代先生。
音程や音楽の流れはコレペティの先生、という感じです。

笑顔が本当に素敵な佐藤先生(^_^)
素晴らしいご指導で、ぐいぐいひっぱっていただきました。

音程の悪いところ。
なぜ悪くなるか。
先生は直接言われませんでしたが、「こうなると良くなる」という方法の提示の中で、「ぴん!」とわかったことがありました。
それを冷静に組み立てて、きちんと準備をしたら上手くいくのではないか。

音楽の流れ。
曲の中での変化を感じ、掴んだら自分で流れを作っていく。
まだ不器用ですが、それをこれから作っていこうと思います。

音楽の楽しみは深い。
音楽って、本当に素敵です。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 電話 | トップ | わかってない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL