しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの。
日々のくらしを綴ります。
みんなが集まるカフェになるといいな。

夫の卒業旅行

2017-01-30 20:47:02 | 旅行

夫が春に仕事を卒業します。
それで「休みを取りなさい」と言われているらしく、また来月は誕生日でもあるので、北陸の温泉に一泊することにしました。
私は今日仕事だったので、終わるのを待ってもらって、午後から車で出発しました。

旅行社にも伝えてあったので、部屋はグレードアップ(^^)広い座敷に、ロッキングチェアのある次の間。ベッドルームもついています。そして、お部屋に露天風呂*\(^o^)/*豪華ですね〜。
部屋にはずっとボサノバが流れています。いい感じや〜(*^^*)



食事は加賀風の品の良いもの。大好きな治部煮や加賀麩を使った鍋などもありました。ご飯はお祝いということでお赤飯でした。そんな心遣いがとてもうれしいです。お約束の赤いちゃんちゃんこも用意されていて、意外にも素直に夫は着て写真を撮られていました(^_^;)

さすがにお造りや蟹はおいしかったです。



温泉もいくつもあり、全部入りたい私は「温泉マラソン」(^o^)/
温泉卵を自分で作るコーナーもありました。

お湯に沈めておいて、自分もお風呂へ。
上がる頃には出来上がりです。本物の温泉卵は、とろ〜んとしておいしかったですよ(^^)


卒業まで健康に過ごせたことが、妻としては何より嬉しいこと。
今日は、永年の疲れをお湯で癒してほしいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 99 | トップ | 雪国 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL