しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの。
日々のくらしを綴ります。
みんなが集まるカフェになるといいな。

身近なモダンアート展

2016-10-07 21:08:08 | 美しいもの

芸術の秋。
と言っても、今日は音楽の話題ではありません。

東別院のインテリアショップで行われた「身近なモダンアート展」に行ってきました。

八木君枝さんという作家さんの作品を、SNSで見つけて以来、情熱と、懐かしいような温かさ、セクシーなところなど、魅力にとりつかれていました。
いつか本物を見てみたいと思っていたところ、作家さんご自身から案内をいただき、今日は光栄にもオープニング・パーティーにお邪魔した、という訳です。


今日はインテリアショップでの展覧会ということで、小さめの作品が多いとのことでした。


立体的な作品の温かさが伝わるでしょうか。



パーティーは二階で行われ、若い作家さんもたくさん紹介されました。
これは、八木さんが挨拶されているところです。


飲み物だけでなく、ちょっとした美しい食べ物もあちこちに。全部味見したいほどでしたが、ぐっと我慢して、気取って少しだけ(*^^*)





初めて作品を目にした若い作家さんとも、少し話をしました。
「こういうことを考えて、作品を作っている」と聞き、とても感心しました。
私の仕事とも関連を感じました。


これは「見えない幸せ」という題の作品だそうです。
こんなキラキラした幸せでも、自分には見えないで、悲しい顔になってしまう時ってあるよな〜と、共感しました。


音楽の演奏もありました。

周りは、おそらくアートの人ばかり。
ちょっと緊張して、ちょっとドキドキしながら、でも、とてもキラキラした時間でした。

10/30までリアルスタイル本店、というところでやっているそうです。
よろしければお出かけくださいね。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« CORMI第1回演奏会のお知らせ | トップ | おかげさまで70周年ー赤い羽... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL