しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの。
日々のくらしを綴ります。
みんなが集まるカフェになるといいな。

はじめてのコンサート〜百花百草で〜

2016-10-29 22:33:16 | 音楽

地元女声コーラスが、結成10年にして初めてのコンサートを開きました。

東区白壁の「百花百草」というお庭のきれいな素敵な会場です。


今日はハロウィンの飾りもしてあり、一層美しいお庭をお客様も楽しんでいらっしゃいました。


曲は耳なじみのある曲、ポップス、クラシック、童謡など様々。


うちわを使った演出や、お客様も参加できる手話の曲も取り入れました。
いつも通りのリラックスした表情で、楽しく歌えたので、お客様もそれが伝わったのではないかと思います。
会場もちょうど良く響き、大変助けてくれました。

私自身も、アリアを二曲歌いました。

終演後、片づけをしていたら、なんとこの会場の企画、春のイベントへのオファーをいただきました!!!
演奏と、顔と、衣装と、観客動員数を評価していただいたようです。すご〜い*\(^o^)/*

出演できるかどうか、みんなで考えて結論は出しますが、話をいただいたのは本当に光栄なことです。

地元に帰り、中華料理屋さんで打ち上げもしました。
温かい烏龍茶で乾杯(^o^)/



おいしい料理をいただき、一人一人が感想を言い合いました。

体調、家族のこと、仕事、いろいろあっても練習に来て、大きい声で歌ったらすっきりする!
コーラスがあるから、一週間がんばれる。
続けてきて良かった。
これからもがんばります。

みんなみんな、晴れやかな笑顔でした。

それも7時には終わり、やっぱり品の良い感じのグループです(^^)

来週末は、街の音楽祭に出演します。
一部ですが、またこの曲を演奏できるかと思うと楽しみです。

今日は、思い出に残るいい日になりました。










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遠くから | トップ | 銀杏最中の日曜日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL