しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの。
日々のくらしを綴ります。
みんなが集まるカフェになるといいな。

お墓参り

2017-03-20 16:51:25 | しみじみすること

朝早く実家に母を迎えに行き、平和公園へお墓参りに行ってきました。
平和公園に着いたのは7時30分頃。おっさまはもういらしていて、若おっさまにお経を読んでもらいました。これは私の方の家のお墓です。

母を家に届けたあとに、夫の方のお墓参りにも行きました。
こちらには夫の両親が眠っています。夫はいつもより念入りにお参りしていたような気がしました。

モーニングで有名なI市が夫の実家。
どの店が良いかよくわからなかったけど、お墓から近いところに適当に入ってみました。

さすがに豪華でおいしそう!
だけど、コーヒーが470円とうちの方より100円くらい高いので、「コーヒー代だけで、この内容!」というのは、ちょっと微妙かな、と思いました(*^^*)

コーヒーもパンもとても美味しかったので、社会勉強としては、まあ良かったと思いまーす*\(^o^)/*

子ども連れ四人家族で来ているのを見かけたんだけど、家族全員だといくらだろう???と、私はつい計算してしまいました。
結構な額ですよね。
大人はコーヒーでいいけど、子どもは何を飲むのだろう?

たまにはいいと思うけど、「モーニングを文化」とまで言ってしまうのは、ちょっと、と思う私の感覚は、普通?!変わってる?!
あなたはどう感じますか(*^^*)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スタートライン | トップ | サル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL