しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの。
日々のくらしを綴ります。
みんなが集まるカフェになるといいな。

「名古屋ふらんす」の新しいサロン

2017-06-09 22:04:54 | お出かけ

「名古屋ふらんす」という、ちょっと不思議な名前のお菓子屋さんがあります。名古屋駅などで名古屋土産として売っているようです。(私は名古屋土産を持って行くところがないので、名前くらいしか知らなかったのですが)

その会社が「あさひ長久手店」というサロンを新しく出しました。地元的に言うと、場所は日立の真ん前です(*^^*)

学生時代からの知人(おまるくん、或いは道の駅の元駅長さん、と言えば、わかる人はわかると思います)が関わっていることもあり、開店の本日、同級生とディナーに行ってみました。


4種類のコースから、主婦にはこれくらいだよね、と3千円のを選択。


メインもなかなかユニークです。


サラダはワゴンサービス。


野菜に豆、ナッツ、林檎などをトッピングしてくれます。私は白味噌のドレッシングを選びました。


香りの良いきのこのスープは、冷製。


メインは、珍しい足助産の猪の煮込みにしました。臭みはなく、柔らかいです。


サフランライスは量が多過ぎず、うれしい。


デザートもワゴンサービス。
フルーツタルトとマカロンを一つずつ選びます。
このマンゴータルトが美味しくて、家族へのお土産にも買いました。

私は不調法ですが、ユニークなワインがいろいろ用意されているようでした。

同級生との会話も弾み、楽しいひとときでした。
材料によりメニューが変わるそうなので、またそのうち行ってみたいです。
がんばっている知人のことも応援したいしね(^_^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ことり | トップ | GO!GO! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日ちょうど (Ken坊)
2017-06-10 16:59:26
H社に行く用事があり、店の前を通りました。
Open初日という事で、すごい車の数でしたね。
どういう店なのか知らなかったけど、
こういうとこななんだー。
へー ( ̄▽ ̄)
Re:昨日ちょうど (しましま)
2017-06-10 22:00:10
ちょっとした手土産を買ったり、野菜をたくさん使った料理を食べたり、便利に使える店かと思います。店先で、ジェラートも食べられるようでした。ジェラートは手作りで、とても美味しかったです。(昨日はサービスでした)
よかったら、使ってやってくださいね(^_^)

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL