日々是チナヲチ。
素人による中国観察。web上で集めたニュースに出鱈目な解釈を加えます。「中国は、ちょっとオシャレな北朝鮮 」(・∀・)





 As title であります。WBCにて「侍ジャパン」こと野球日本代表が2回連続世界一!

 配偶者が非常に喜んでおりました。頑張れニッポンとキムチ嫌いがごっちゃになっていたようです。

 個人的には準決勝の米国戦での勝利が全てだったように思います。相手も相手ですし、日本野球の良いところが随所に出ていましたし。

 決勝戦では、韓国も頑張りましたね。でも実際は拙攻あってこそのあのスコア、というのが眺めていての実感。日本は残塁多過ぎでした。









 さて、予定調和とでも申しましょうか、日本の優勝決定=韓国敗戦の直後から「2ちゃんねる」では香ばしいレスが散見されております。悔しいのぅ悔しいのぅ。

 そうした中にあって、下のレスは神がかっているというか、芸術的というか。脱帽です(笑)。



 日本恥知らずもいいとこだねwww

 本当は障りなく韓国が優勝すべきだったのに

 最強韓国っていう認識を持ってない日本人はおかしいよ

 強い国がただの島国に実力で負けるわけないじゃんw






 クマー!といえば、今日の試合でも安定感抜群でしたね。

 ともあれ奉祝!提灯行列!サッカーもこのくらい、……まあせめてワールドカップで4強まで進めるくらい強ければいいのに。

 あ、もちろん審判買収とか故意誤審とか飛び蹴りとか嫌がらせとかは一切無しで。

 それにしても韓国、お子様ランチはおあずけですか?どうして今日はマウンドに犬の旗を立てないのかな。









コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )



« サクラ、サクラ。 チベット問題... »
 
コメント
 
 
 
実力で圧勝 (AW)
2009-03-24 18:33:26
幸運にもWBCは生で見ています。

点数的には僅差で推移しましたが、完全に日本がリードした試合でした。残塁が多かったですね。

しかし、最高の場面でイチローが最高のタイムリーでしたね。

韓国メディアも素直に両方を褒めれば少しは見直されるのに、こまったものです。
 
 
 
日の丸 (芋焼酎)
2009-03-24 19:09:39
どう見ても、何処から見ても、やっぱり美しいですね。
さて、何から飲もうかな。
 
 
 
ダル (てんてけ)
2009-03-24 22:43:33
10回表でイチローが打ったとき、ダルの表情が引き締まりましたね。9回に追いつかせてしまって、ショック受けてたんでしょう。それがイチローの打撃をみて。
 
 
 
Unknown (中華好き(臺灣・香港限定))
2009-03-24 23:33:46
ええっっと・・・。
ねらーさんのコメント、縦だってのはご承知ですよね?
縦職人やAA職人の素晴らしさにいつも「才能の無駄遣い」(褒め言葉)ってのを思い出しております。

ところで、WBC決勝戰は昼休みだった所為もあり老公がお昼食べながら大音量で見ておりました。
居職の良さですけど、もう韓国相手はうんざりでしたわ。
今回もこんなにいい試合したのに早速いちゃもんつけてるし。
 
 
 
コメントありがとうございます。 (御家人)
2009-03-25 00:03:32
>>AWさん
>幸運にもWBCは生で見ています。
 現地で、ですか!私はテレビの生中継にて観戦。日本が先攻で、トップのイチローが中前に弾き返したのを見て、ああこりゃもらった、と思いました。根拠のないゲン担ぎ。コールド勝ちしたときがそうでしたから。

 しかし随分とチャンスを潰しましたよね。あの効率の悪さから脱却するにはまず「科学的発展観」を学習すべきではないかと。

 ――

>>芋焼酎さん
 日の丸は,良かったですね。選手たちが手にした日の丸も、地面に敷かれた超大型日の丸も良かったです。

 優勝した瞬間、王貞治氏と一緒だったコミッショナーが小旗を手にしてグラウンドに飛び出したのでヒヤリとしました(笑)。マウンドに突き立てたら在日認定でさあ。

 ――

>>てんてけさん
 イチローは確かに凄かったです。でも昔,30年ほど前に現役から退きましたが、日本のプロ野球にはああいう大事な場面で必ずファンの期待に応えてくれた長嶋茂雄という内野手がいました。「神様が降りてきた」とイチローはインタビューで語っていましたが、私としてはイチローが神様になってほしいところです。往年の長嶋さんのように。

 ――

>>中華好き(臺灣・香港限定)さん
>>ねらーさんのコメント、縦だってのはご承知ですよね?
 もちろん。縦ならばこそ!です。しかも5行ですゼ5行。
 
 
 
会社内、、皆、何故か視線が下に (dongze)
2009-03-25 06:02:39
御家人さん、
昨日の午後暫く、会社内のそこかしこで何故かPCの画面でなく、その下に目線がいっているオヤジどもがちらほら、、、ワンセグかいwww
後、やたらトイレに行ったのか離席しまくりのオヤジも、、、欲を言えば、昨日の試合は城島がヒット打ててたら、余裕で緒戦のような2ケタ得点だったような(実は公然と社内で決勝はまた7回コールドだあと予想ばら撒いておりました)。
これで、この土曜に花見&優勝祝いOFFケテーイ!(御家人さんのお決まりの場所に午後参ります)
 
 
 
作らぬ空母の皮算用 (dongze)
2009-03-25 06:22:04
御家人さん、

ついでに、以下のニュース、香港発なのでちょっと??なのはお約束。

★空母の名称は「日本平定」?=ネットで提案相次ぐ-中国
http://headlines.yahoo.co.jphl?a=20090324-00000137-jij-int
 
 
 
Unknown (胡弓弾き)
2009-03-25 17:53:53
dongze様
横レス失礼します。

4隻造るそうなので、
江青・張春橋・姚文元・王洪文で。

もしくは 夜 郎 自 大 でも可かと。
 
 
 
Unknown (御家人)
2009-03-25 19:03:24
>>dongzeさん
>昨日の試合は城島がヒット打ててたら、余裕で緒戦のような2ケタ得点だったような
 激同。ただ城島は捕手としての仕事がありましたからね。前の打者を敬遠されたりしてチャンスの場面にばかり回ってきて可哀想でした。

>御家人さんのお決まりの場所に午後参ります
 了解です。私は仕事があるので、たぶんおやつの時間くらいになるかと。テーブル確保したら卓上信号旗(皇國興廃在此一戰)を掲げておきます。参加者が何名になるかわかりませんが、私は徹夜明けになりますので、皆さんあまりイジメないで下さい。m(__)m

 ――

>>胡弓弾きさん
 むしろdongzeさんがリンクしている記事のように、ネット世論というか糞青どもに命名させた方が、敵視される側の日本としてもわかりやすく、また危機感向上にも寄与しますので有り難いように思います。

 ところで、この名前の付け方でも胡錦涛の求心力が垣間みれそうで楽しみです。……ってまだ随分先の話ですね。竣工前に国が潰れて観光施設になっているという可能性もあるかも?

 一番艦は「ものすごく気合い入れて作ったのに大きくコケた」という意味で「ブルーノア」(古っ)に一票。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。