オーシャンビューの毎日

海と山を眺めながらおいしい食事やリハビリ運動。
そしていつも愉快なスタッフたち(笑)
ここが噂の五ヶ浜デイサービス。

ヨガに音楽、今日も五ヶ浜時間はゆったりと

2017年04月17日 21時12分24秒 | デイサービスセンター五ケ浜

五ヶ浜は、その昔は隣の村に行くのに道がなく、磯伝いに歩いていったそうです。町の方へ行くにも狭い峠道を越えて行かねばならず、まさに陸の孤島状態だったわけです。

 

あるのは背後にそびえ立つ角田山と前方に広がる広大な日本海。

 

いまではトンネルができたり、シーサイドラインができたりしてアクセスしやすくなりましたが、それでも町からは少し離れています。 

 

五ヶ浜で過ごす時間がどこかのんびりと感じるのは、街中の喧騒から少し離れたとこに身をおくことで、いろんな煩わしさから少しの間解放されるから。そして少しの間ゆったりと時間の流れに身をまかせて過ごせるから。そこがデイサービスセンター五ヶ浜の魅力のひとつなのかなぁ、なんて最近思うわけです。

 

そんな五ヶ浜のゆったりライフを支えてくれている一人、

 

今日の体操は、みんなが大好き

あべひろみ先生のヨガでした。

 

先生はヨガを高齢者用にアレンジして楽しく伝えてくれてます。

 

 

ヤーレン

 

 

ソーラン

 

 

 

みんな、いつの間にかヨガの世界にに引き込まれてます❗

 

 

お昼からは、もうひとり

 

中林先生の歌声教室が開かれました。

 

 

いつも季節にちなんだ選曲で皆さんを楽しませてくれます。今日は春にちなんだ曲をたくさん用意していただきました。

歌詞は先生の直筆ですよ❗

 

 

この教室はただ歌うだけではありません。

歌詞に込められている意味だったり、曲にまつわるエピソードなんかも交えながら、とっても楽しい時間を演出してくれています。

 

 

こういった人たちに支えられながら、

今日の五ヶ浜時間もゆったりと過ぎていきました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 五ヶ浜周辺の桜事情 | トップ | 安定の越ひかり劇場! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む