goJapan

ようこそここへ”JapanJapan"ここから新たな歴史が始まる。

5月5日(金)・快晴続く

2017-05-06 08:28:33 | 365日
今日も良い天気でしたね。そんな中、盛岡市上米内浄水場のシダレザクラを見に車で。9時開門だったので早めに行こうと思い着いたのが8時50分頃。場外の駐車場は満杯状態で、門の前には30名程の人が並んでいた。場内の駐車場に入る車が上米内駅の方に連なっていたので、ここに並べばと思い最後部辺りに付けることが出来、順調に駐車することが出来ましたよ。
1日に開花し今はほぼ満開状態で、昨年よりは1週間遅れたとのこと。良い時に来れて良かったです。
一度実家に戻り、今度は電車で盛岡でのあんべ光俊さんのコンサートへ。
【今日の二枚】

昨日撮影した元実家の「桃の花」です。

盛岡市上米内の「シダレザクラ」です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月4日(木)・丸10年 | トップ | 5月5日(金)・40+1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。