すべてはうまくいっている

EVERYTHING IS GOING WELL

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「がまん」と「くっつき」

2006年10月29日 | 日記

犬飼ターボさんの『オレンジレッスン。』(徳間書店)を読みました。
う~ん。この本も実にいい。
読みながら、話の中のセミナーを自分も受けているようです。
読み進めるうちに自分も癒されていくのを感じました。
浅く読み進めることもできますが、ぜひ深く読んでほしいです。
これ以上宣伝はしませんが、参考までに以下のリンクをどうぞ。
http://inukai.tv/book/orange.php


久しぶりにターボさんのホームページにある「がまんとくっつきテスト」を受けてみました。
半年前の結果は、「スーパーがまん」に「スーパーくっつき」でした。
今回は、前回と比べると癒されていますが、まだまだ「がまんとくっつきの」傾向。
心の中身ってそんなに簡単に変わりませんね。
35年もそうやってきたんですから。

こういう心理テストに殆ど興味がないカミさんにも、「がまんとくっつきテスト」受けさせてみました。
結果にびっくり。
「がまん」も「くっつき」も2以下の「調和のレベル」でした。
そんな人、どこにいるんだろうと思っていましたけど、すぐ目の前にいました。

一緒にいて安心するわけです。

カミさんと結婚してしばらく経った時に、
「何で結婚してくれたの?」と聞いたことがあります。

彼女の答えは、「かわいそうだったから。」
本当かもしれません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 与えていると思っていたら、... | トップ | ラッキー87 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おほほほほほほ (ニャンコ星人)
2006-10-30 12:57:12
おもしろいテストですね。。。。。

結果は・・・そうだろうなぁと納得できるものでした。

しかし私自身よりも周りの人が疲れちゃうかもなぁと思いました。

はふー

めざせ癒し系!!と心に誓いました。
どっち? (ポトス)
2006-10-30 23:41:03
がまんタイプかなぁ~?
そのつもりはないんですが (ニャンコ星人)
2006-10-31 11:59:12
がまん6点、くっつき4点でした。

その後オットにもやってもらったんですが、なんとどちらも8点でした!!
そんなに無理させてるのかと反省しつつ、苦労性なんだなぁと気の毒に思いました。
こういうのって楽しいですよね。
「キャラミル研究所」の心理テストも面白いですよ。ぜひやってみてください♪
RE;そのつもりはないんですが (ポトス)
2006-11-01 06:34:53
ニャンコ星人さんもがまんタイプでしたか。

自分も初めてやった半年前は、がまん8点、くっつき8点でした。
どちらもスーパー。
仕事で、がまんになったり、くっつきになったりしていました。

特にがまんばかりしていると、自分の好きなことまで分からなくなっていました(笑)
最近は、いい加減(良い加減?)にやるようになって、
少しずつ変化がでてきたかな。

がまんもくっつきも、なくすことは出来ないけど、
調和を目指したいですね。自分も試行錯誤中ですが。

「キャラミル研究所」、参考にさせていただきま~す!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL