雨が降ってもいい天気

ちゃらんぽらんな感じで・・・。

2017.6.16-17 塩江キャンプ

2017-07-13 | キャンプ
さて、今回も塩江へ。
奥の湯公園キャンプ場で1泊2日。この場所は4年ぶりです。
電話で予約。貸し切り状態。好きな場所でやってくださいとのこと。
到着が遅くなるので、料金は翌日払いでかまいませんとのこと。
事務所は、「道の駅しおのえ」の横にあります。
金曜日、仕事が終わってからの出発です。

18:30 職場の後輩の家へお迎えに。
途中、お酒、お肉などの買い出し。
道すがら、蛍見物をして、20時すぎに到着です。
ところが、テントサイトにも蛍だらけ、、、。
暗すぎて、うまく写真が撮れず、、、。

まず、暗闇にライトを付け、寝床の設営、食事の準備です。
ホタルに配慮して、蚊とり線香は無しです。川のせせらぎが心地よいので、Jackson Browneも無し。
サイトに車を横付けできるので便利です。
準備も整い、やっと21時すぎに乾杯!
ハラミとミノです。

エビスビール、モルツ、枝豆を塩ゆでに。
燻製でししゃもなど、、、。ちまちまと飲んだくれ。
最後はワインをガブ飲み、、、。適当な時間に就寝。星空が綺麗でした。。。

翌日も快晴。空気がおいしいです。

近くには炊事場とトイレがあり便利です。
  
川遊びもできます。沢ガニが取れます。夏は家族連れで賑わいます。

8:50 まだ直射日光が射さず。テントが蒸し風呂状態にならないのがいいです。
山の斜面の遮りで、強風の日でも大丈夫そうな場所です。
  
別のテントサイトなど、周辺を散策しました。
 
コーヒータイムの後は、、、。
10:52 朝昼兼用の食事。
定番のカレーです。レトルトで手間いらず。
隣に別のお客さんがこられたので、昼には撤収しました。
利用料金も安く、テントサイト1区画1,020円と利用料金2人で400円の合計1,420円でした。。。
快適すぎるので、女性や子連れの方にオススメです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.6.11 さぬきマンガ塾 | トップ | 2017.6.24 ソフト大会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

キャンプ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL