わたしに ごほうび♪

バンクーバー●癒しのお部屋●で快適ステイ♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ようこそ!癒しのお部屋へ

2019-11-30 | ようこそ、癒しのお部屋へ♪
※2013年11月より長期貸しすることになりました。
 以前、お泊り頂いた方の中でお宿をお探しの方は
 お問合せください。


--------------------------------------------

みなさま、こんにちは。

バンクーバー・ダウンタウンにひっそりとたたずむ、癒しの貸し部屋へようこそ。

この施設は、2つのお部屋(シングル&ツイン)があり、女性専用のドミトリー・スタイルの滞在場所として提供させていただいております。

ここは、グラウス・マウンテンや、スタンレーパークが一望出来る、静かなウエストエンド(ダウンタウン)の一角にあります。

ここを皆様にお貸しするにあたって、ただ、寝る場所として提供するのではなく、毎日がんばっている、みなさまに、<ごほうびの時間>として、スペースを使っていただければと考え、心をこめて、お部屋を準備させていただきました。

ここにいるだけで癒される感覚をお楽しみいただければと思います。

快適さを一番に考えて、お部屋の中を整えましたので、今までステイして頂いた方たちは、みなさん、どんなホテルより快適だったとおっしゃってくれています。

リピーターの方も多く、予定を変えて延泊される方も多々いらっしゃいます。

また、立地条件、部屋の広さ、内装など、ホテルと比較して、大変リーズナブルなお値段でステイしていただけます。

日本からお越しになる大切なご家族や、ご友人など、今までホテルを利用していた方には、立地の面、料金面、快適さなど、ホテルと比べて、自信を持ってお勧めできるお部屋です。

ワーキングホリデーや、学生さんでも、バンクーバーを離れる前に、ごほうびステイとして滞在して、良い思い出を作っていただければと思います。

バンクーバーにお住まいの方でも、人生のリフレッシュ・ボタンを押す感覚で、お気軽にステイしてみてください。

沢山のみなさまとお会いすること、楽しみにしております♡


Comment
この記事をはてなブックマークに追加

施設の様子(画像)

2018-11-30 | 施設の様子(画像)

癒しのお宿で、ごほうびステイのはじまりです。

さあ、ようこそいらっしゃいました。

お気軽に、お入りください♪

 

●エントランス

こちらで靴をお脱ぎください。

タイルも2009年10月に張り替えられたばかりなので、とってもきれい♪

裸足で歩いても、気持ちがいいです。

エントランスを入ると目に飛び込んでくるのが…

 

●シャンデリア&おしゃれなブックシェルフ

 

 

●やっぱり可愛いシャンデリア♪

 

●エントランスの扉方向(右手のドアがバスルームです)

まるで、あたたかい海に包まれているような、ISLAND BLUE という、色を選んでみました。

ここに入った途端、別世界のようで、まさしく ごほうびステイです♪

では、いよいよ、2つのお部屋にご案内いたしますね。

左手が Room Hana(シングル)で、 Room CoCo(ツイン)です。

 

さあ、Room Hana へお入りください。

 

●Room Hana

こちらは、Umi de Hana というニックネームを持つ、海をイメージしたお部屋です。

壁の白い花がアクセントとなって、とってもキュート♪

このテーブルで、大好きな家族やお友達に、絵葉書を書くのもすてきですね。 

小さなテーブルですが、多目的に使っていただけます。

さあ、宿で大事なポイント、Room Hana の、ベッドをご覧ください。

 

●Comfortable bed @ Room Hana

かわいい花柄のヘッドボードがポイント。

クィーンサイズ(日本のセミダブルサイズより大きいサイズ)なので、ゆったりとおくつろぎいただけます。

高級マットレスを使用しておりますので、ホテル並みの寝心地の良さを提供できます。

寝具も全て新品なので、快適にお休みいただけます♪

ベッドサイドテーブルは、折りたたみや移動が簡単に出来るので、少し動かして、お食事のときのトレーを置いたり、そのままベッドサイドにおいて、本や時計、めがねなど、身の回りの小物置きとしても、ご利用していただけます。インドネシア製で、とってもかわいいです。

●お部屋全体

この Room Hanaは、窓の中央に、雄大なグラウスマウンテンと、回転レストランで有名なランドマークホテル(@Robson St.)が、見えます。

それは、まるで1枚の大きな絵のようです。

夜には、ライトアップされて、本当にロマンチック♪

お部屋の明かりを消して、お気に入りの音楽でも聴きながら、夜景を眺めるのも、贅沢な時間ですね。

では、お隣のお部屋、Room CoCo に移動しましょう。

さあ、どうぞ♪

 

 

●Room CoCo

こちらは、mori de CoCo とニックネームが付いている、森をイメージしたお部屋です。

森に住む、7人の小人の部屋へ遊びに行ったイメージで創りました。

アップルグリーンの壁が、とっても落ち着きます。

白いライトは、太陽のイメージです。雨が多いバンクーバーも、この太陽があれば、大丈夫!

さぁ~て、このお部屋のベッドは、どんな感じでしょうか?

 

●Cute! Cute! Cute!! @ Room CoCo

Room Hana と同じヘッドボードですが、壁の色が違うので、森に咲くお花のように見えます。

白いレースのカーテンが付いており、ちょっとした、プリンセス気分を味わっていただけます。

ツインルームなので、先に起きた方も、カーテンを閉めていただければ、ちょっとした目隠しにもなります。

ベッドサイドテーブルは、アンティーク調で、とってもステキです。

ライトは、この画像を撮影してから、さらに可愛いライトに買い換えられていますので、楽しみにしていてください。

●Sweet Dreams! @ Room CoCo

マットレスは、最高級のもの、お布団やリネン類、全て新品です。

もちろん、ごほうびにふさわしく、快適さを一番にこだわって揃えたので、ホテルと同じ感覚でお休みいただけると思っています。

 

●お部屋の全体

お一人で、または、お友達同士で、お食事をしながら、グラウスマウンテンをながめてみてください。

お部屋で、まったりしながらの、ティータイムも格別です♪

では、お部屋を出て、シェア部分のスペースにご案内いたします。

お部屋を出て右手に行くと、エントランスの、扉つきのシェルフが見えます。

その中を開けると…

●Shelf

日本語の本や、日・英のDVD、リラクゼーションCD、施設や周辺のご案内などが入ったバインダーがあります。

DVDは、お笑い番組をはじめ、情熱大陸、ビフォーアフターなど、色んな日本の番組が収録されています。

ただ頭を空っぽにして大笑いしたり、ドキュメンタリーを見て、今後の生き方のヒントを得たり、テレビ番組を大いにご活用くだされば嬉しいです。

また、本も、生き方に関するものを多数取り揃えていますので、ベッドの中などで読み進めてみてください。何か、よいアイデアが浮かぶかもしれません。

 

そして、2つのお部屋の目の前に、お知らせボードと、ガラスの棚が設置してあります。

ここには楽しいイベントなどのお知らせが貼り出されています。 

●Message boad

 

そして、ガラスの棚には、こんな面白いものが!

 

●Angel & Heart Cards

小さなカゴの中には、エンジェルカード、ハートカードと呼ばれる、メッセージカードが入っています。

とてもポジティブなメッセージが書かれているので、1日1回、引けば、自分らしさく生きるヒントをもらえるのです♪

ちなみに、英語ですが、とても簡単ですので、英語が苦手な方も、ぜひトライしてみてください。毎朝、お出かけ前に、ちょっと引いて、すばらしい1日にしていただけたらと願っています。

また、画像には写っていませんが、写真立ての中には、ポジティブな言葉が書かれていて、そこを通るだけで、良い気分になれるよう、ちょっとした仕掛けがしてあるのです。

ここを通るたびに、ハートへ言葉のごほうびを届けてください。

自分に優しくすることこそ、ごほうびステイの醍醐味ですね♪

 

では、いよいよ、キッチンへとご案内いたします。

このお知らせボートの左手に、小さなキッチンがあります。小さいですが、機能的なスペースです♪

 

●Kitchen wall  

水色と白を基調にした、清潔で、さわやかなキッチンとなっています。 

白いカゴの中には、赤と黄色の布巾や、なべつかみなどが、入っています。

お料理をちゃんとしたい方のために、こんなものを隠してます。

 

●Cooking counter

壁に備え付けられたテーブルを引き出すと、大きなカウンターが飛び出て来て、お野菜を切ったり、お料理を盛り付けたりするのに、とっても便利です。

ここで美味しいものを沢山作って食べてくださいね。

では、キッチンキャビネット&シンクです。

●Cabinet & Sink

こちらも、2009年10月にシンクを新調し、タイルを張り替えたばかりの新品です。

キャビネットはペイントしなおして、ノブをステンレス製の可愛い丸いものに取り替えました。

画像に写っているお鍋類もすべて、ステンレス製の新品です。

また、備え付けてある洗剤は、手荒れや、環境のことを考えて、無添加にこだわっていますので、安心してお使いいただけます。

●Fridge, Microwave & Rice coocer

大きなフルサイズの冷蔵庫と、電子レンジ、北米のものですが、新品の炊飯器をご用意しております。

 

●Spoon, chopstics, etc...

お箸をはじめ、スプーン、フォーク、ナイフをはじめ、サラダ用の大きなスプーン&フォークのセットもございます。

●Kitchen tools

おたま、ピーラー、缶きり、ワインオープナーなど、必要なものは、だいたい揃えてあります。

この宿の周辺には美味しいレストランもいっぱいありますが、ご自分でお料理していただくと、落ち着きますし、ご旅行中の方は、住んでいる感覚も味わえて、楽しいですね。

徒歩5分の所に24時間のスーパーをはじめ、徒歩10分以内に、別のスーパーや八百屋さんなど何軒かあって、自炊するにも大変便利です♪

 

では、バスルームへとご案内いたします。

●Bath room

こちらの床も張り替えられたばかりで、とてもキレイです。

壁は薄いブルーで清潔感があり、花柄がキュートなシャワーカーテンも新品です。

●Bath room cabinet & sink

ライト、キャビネット、シンク、すべて、2009年10月に新調したものばかりなので、とてもキレイです。

鏡の中に、かなりの収納スペースがあるので、化粧水や歯ブラシなど全て収納できるので、いつもすっきりとご使用いただけます。

 

では、最後に施設からのビューをご覧いただきます。

●View from window

 

秋のバンクーバーの様子です。9階にあるお部屋からの眺めはすばらしいです。

背の高いビルが、ランドマークホテルで、バンクーバーで一番にぎやかな、ロブソン通りにあります。

少しだけですが、コールハーバーの海も見え、左手にはスタンレーパークも見えます。

グラウスマウンテンは、雲で残念ながら見えませんが、晴れたら、こんな風に見えるんです!

 

●Grous Mt.

海・山・森…

大自然に囲まれたバンクーバーは、本当に美しい町です。

Room Hanaは、バンクーバーの海、 Room CoCoは、緑豊かな、バンクーバーの森をイメージして作られました。

この施設全体が小さなバンクーバーであり、どんなお天気にも関わらず、色んな楽しみ方をしていただけるよう、工夫してあります。

バンクーバーを愛してやまない私が、心をこめて創り上げた空間です。

みなさまの ごほうびステイとなりますように♪

 

みなさまのお越しを、この景色と共にお待ちしていますー!

 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

料金

2017-11-30 | 料金

ドミトリータイプで、キッチン&バスルームを、同じ日にお泊り頂いている同性(女性)の方とシェアしていただくスタイルです。

※下記の料金は、1名様の料金です。 

 

3泊からのお受付けとなります。但し、予約と予約の間に空きがある場合などは、この限りではありませんので、お問合せ下さい。


●Room・Hana (プライベート・ルーム)

・4500円 /カナダドル 55ドル (1名で使用の場合)

●Room・CoCo (ツイン・ルーム)

・3500円/カナダドル 40ドル(2名で使用の場合)

・5500円 /カナダドル 65ドル(1名で使用の場合)

※ダブルサイズのベッドが2つ。 最高、2名様までご利用いただけます。

●Hana&CoCo を貸切る場合

・12500円/カナダドル 150ドル (3名で使用の場合の貸切り料金)

ーーー

※Room CoCo(ツイン)をお一人でお申し込み頂いた場合、自動的にシングルユース(1名で使用)の料金になりますのでご了承下さい。偶然、同じ日にシェア希望の方がいた場合、シェアしていただくことも可能です。ご希望に添えるか保障しかねますが、シェア希望の方は予めご相談下さい。

※恐れ入りますが、上記の値段以外に、退室時、クリーニング代金として、1ベッドにつき、3000円(35ドル)、別途お願いしております。

また、セキュリティ・デポジットとして、200ドル(又は2万円)をお預りさせていただきます。後日、お部屋に問題がなければ、お返しいたしますのでご安心下さい。

※滞在期間中、途中でチェックアウトされて、再度チェックインされる場合は、お掃除代金は2回かかってまいりますので、ご了承下さい。(お掃除代金は、チェックアウトの回数と同じだけ必要だとお考え下さい)

また、途中でチェックアウト&インされる場合でも、最低宿泊日数は3日とさせていただきます。 お泊り頂く合計宿泊日数ではなく、1回の宿泊日数とお考え下さい。(詳しくはFAQをご覧下さい)

※基本的に短期でご利用頂いているため、長期でステイされる場合の割引は設定しておりません。

※レート変動による損失を防ぐために、料金は予告なく変更する場合がありますのでご了承下さい。(※ご予約が完了してから料金が変更されることはありません)

※米国など日本、カナダ以外からのお支払いの場合、日本円の準じた料金になります。こちらから料金をお知らせしますのでお問合せ下さい。

※12/23-1/4 までの、クリスマス、年末・年始 の料金はお問合せください。

 

 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

空席状況

2016-11-30 | 空室状況

空席状況に関しては、以下のリンクをクリックしてご確認ください。

空席カレンダー こちら<<

※別ウィンドウが開きませんので、戻るのボタンでお戻り下さい。

※予約を頂いた場合、なるべく早急に更新しておりますが、入れ違いで満室になった場合はご容赦下さい。

※Hana&CoCoが、満席になっている時でも、STUDIO タイプのお部屋もございます。ベッドは2つで、3名様までお泊り頂けます。ごほうびの宿と同じタイプのインテリアで、オーシャンビューのステキなお部屋です。詳細はお問合せ下さい。

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ご予約&お支払い方法

2015-11-30 | ご予約&お支払い方法

●ご予約方法

まず、カテゴリー内から、「空室状況」をご覧になり、お部屋が空いているかどうか、チェックしてください。※入れ違いで満室になった場合はご容赦ください。

1) 以下の情報をお書きになって、メールを送信してください。

・本名(フルネーム) 

・年齢 (恐れ入りますが20歳未満の方は保護者の方と同伴していただきますよう、お願い申し上げます。)

・ご住所

・お電話番号

※緊急の時以外はお電話しませんが、緊急連絡用に必ずつながる番号をお書き下さい。

・日本にお住まいの方は携帯のメルアド

・チェックイン日 & チェックアウト日 合計何泊か。

・ご希望のお部屋

・お泊りになる方の人数 

・お支払い方法(以下に詳細があります。)

・フライト情報(便名&到着時間)

※上記の情報は、<宿泊される方全員>のものをご記入下さい。

※セキュリティの関係上、当日、パスポートなどの身分を証明するものを拝見いたしますので、ご了承ください。

2)48時間以内に、仮予約のメールを差し上げます。

※万一、時間内に返信が無かった場合、紛失、遅延が考えられますので、ご面倒ですが、再送してください。

3)お支払いをお願いします。

日本にお住まいの方は、私の日本の銀行口座(シティバンク、イーバンク)へお振込みお願いします。

カナダ国内にお住まいの方は、

1)ネットバンキングを利用して送金

2)郵便局でマネーオーダーを作り、書留で郵送

3)個人チェックの郵送(宿泊日より2週間前以前のご予約のみ利用可)

4)現金の手渡し(バンクーバー近郊の方)

5)銀行振り込み

アメリカ在住の方は、カナダ同様、2)、3)&4)の方法がご利用いただけます。個人チェックはアメリカの銀行発行の米ドルで可能。レート換算についてはお問合せ下さい。

4)お振込みが確認され次第、本予約が完了いたします。

ご予約いただいてから、1週間以内にお振込みが確認できるようにお支払下さい。土日祭日などを挟む場合もありますので、ご注意ください。1週間経過してもお支払いが確認出来ない場合は、仮予約をお取り消しさせていただきますので、ご了承ください。

 

●キャンセルのポリシー

お振込み後はキャンセル料が発生いたします。

お泊りになる30日前までにキャンセルされた場合、50%のキャンセル料、29日を切ると、100%のキャンセル料がかかってきます。

ご了承ください。

 

 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ゲストの感想

2012-08-19 | ゲストの感想
◆20代女性・Room Hana 2012年滞在・一人旅

先日は、お世話になりありがとうございました!

飛行機代をケチって経由便にしたら、まさかの大幅遅延で
バンクーバーに着いた時は、クタクタでしたが、オーナーさんの
笑顔に迎えられて、ほーっと落ち着きました。

長い間お待たせしてしまい、すみませんでした!!

お部屋に入った途端、思わず可愛いと叫んでしまうほど
ブログの写真で見るより随分とステキでいきなり初日から
テンションあがりました(笑)

マットレスは噂通り(?)かなり寝心地良くて、オーナーさんの
こだわりがうかがえました。

滞在中、2回ほどしかキッチンを使わなかったのですが、
やはり朝ごはんくらいは家で食べたいと思ったので
付いていてよかったです。

一番うれしかったのは、ブリタ(すみませんスペルが分からない)
という浄水器が置かれていたこと!貧乏旅行だったので、
ペットボトルを買うお金が浮いて大変助かりました。

立地は最高だったし、家へ帰るのが楽しみな素敵な宿でした。

一人旅で不安でしたが、オーナーさんが、初日に色々とアドバイス
してくれたお蔭で、充実したものになりました。オーナーの
旦那さんにも、携帯の件で助けてもらって助かりました。

バンクーバーに家が出来たみたいに落ち着きました!!

オーナーさんに会いに、また絶対に帰って来たいと思います。

本当にありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆40代&60代母娘様・Room CoCo 2011年滞在

無事に日本へ到着いたしました。

バンクーバーでは本当にお世話になりありがとうございました。

毎年恒例の母娘旅行ですが、今年は格別特別なものに
なったと思います。

地球の歩き方で一応下調べをしてはいきましたが、
オーナーさんのローカル情報のおかげで、美味しいものを
沢山頂くことができたのが嬉しかったです。

紹介して頂いたところは、全て美味しかったので
私も母も大満足でした。

母が年をとっているため、観光や買い物をして、一旦、
部屋に戻って、休んでから出かけられる立地だったのは
本当に良かったと思います。

ダウンタウン以外での宿泊も考えていたのですが、
観光や買い物は思った以上に疲れるし、バスの移動も
慣れていないので、どこにでも歩いていける距離で
良かったです。

年配の母が台所とバスルームを誰かとシェアすることは
大丈夫かと思っていましたが、隣室の●●さんが、とても
よい方で、気持ちよくシェア出来ました。

お風呂に置いてあった石鹸が可愛かったので、どこで買った
のかお伺いしたら、同じものをプレゼントして下さいました。

母も●●さんと台所でおしゃべりさせて頂いたようで
連絡先を交換していました。また東京で再会する予定です。

こういう旅先での出会いというのは格別ですね。

いつも普通のホテルに泊まっていましたが、母も、
今回のお部屋は大変気に入って、今度、ナイアガラに
行くときに、また立ち寄りたいと申しておりました。

何より、オーナーさんの心遣いが細やかで、何度か
困ったことはないか聞いて下さり、優しさに感動
しました。

またブログを拝見させて頂きますね。

今度お会いできるのを楽しみにしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆30代女性・Room Hana 2011年

ワーホリで5年前に住んでいたので、立地がいいのは
最初から分かっていたのですが、やはり便利でした。

インテリアも私のツボでした。

隣室の方と時間帯が合わなかったようで、1度も
会うことがありませんでしたが、おたがい静かに
滞在出来たのでよかったです。

あと、冷蔵庫の上に前に泊まった人が置いていって
くれた食材や調味料があったのが助かりました。

夜中にインスタントの味噌汁が飲みたくなり
1袋もらいました。

今度は随分先になると思いますが、バンクーバーに
戻ってくる時はお世話になります。

ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





Comment
この記事をはてなブックマークに追加

施設利用に関するFAQ

2009-12-02 | 施設利用に関するFAQ

よくある質問をまとめてみました。

●石鹸やシャンプーなどは施設に用意されていますか?

大変申し訳ありませんが、この施設のタイプは、ホテルではなく、あくまで貸し部屋になりますので、消耗品はご自分で用意していただくよう、お願いしております。

以下は、こちらでご用意させていただいております。

○シーツなどのリネン類や寝具

○トイレットペーパー、キッチンペーパー

○食器洗い洗剤、お掃除用洗剤、スポンジ

○洗面所の手洗い石鹸

○キッチン用の布巾、台拭きタオル

○足拭き用バスマット

 

(ご自分でご用意いただくものの例)

全ての調味料、ドライヤー、歯ブラシ、シャンプー、お風呂用の石鹸、洗濯石鹸、ティッシュ など。

※タオルは4組(バスタオル&ハンドタオル)だけご用意させていただいております。退室時にお洗濯して返却していただければ、ご自由にお使いいただけます。

●お洗濯はどのようにしますか?

同じビル内に、コインランドリーが完備されています。洗濯機、乾燥機、各2ドルでご利用いただけます。(洗濯石鹸はご用意下さい)

●インターネットは使えますか?

PCをお持ち下されば、無線LANがご利用いただけます。

●空港からのアクセスを教えてください。

タクシーで、30分、料金は、チップ・税込みで、約35ドルです。 スカイトレイン(最寄り駅はカナダラインのイエールタウン駅)とバス(C23 Davie)を乗り継いで、約40分で到着します。料金は3ドル75セントです。

但し、C23のバスは小型のバスになりますので、大きなスーツケースをお持ちの場合は、ちょっと乗りづらいかもしれません。2名様以上でいらっしゃる場合は、タクシーの方が楽だと思います。

C23は、Mainland と Davie で拾えます。Rechard と Davie まで歩いて頂ければ、大型バスの 6番 Davie が拾えます。どちらにしてもお荷物が多い場合は、タクシーをお勧めいたします。

●空港までの送りや引越しのお手伝いはしてもらえますか?

有料になりますが、車を使用していない時など、出来る限りお手伝いさせていただきますので、ご相談下さい。

空港へのピックアップは、通常、お受けしておりませんが、どうしても、ヘルプが必要な場合のみ、別料金でお引き受けできる場合もございます。詳細はお問合せ下さい。

空港への送りは、車が空いている場合、出来るだけ、お引き受けさせていただいております。

●お部屋は何階ですか?

9階です。

●エレベーターはありますか? 

エレベーターは2つあります。大きな荷物を運ぶのも便利です。

●お部屋からのビューについて詳しく教えて下さい。

グラウス・マウンテン、サイプレスマウンテン、スタンレーパーク、ライオンズゲートブリッジなどがきれいに見えます。ただ、ダウンタウンの真ん中ということもあり、向かいのアパートメントも視界には入りますのでご了承ください。

●バスタブはついてますか?

はい、バスタブはついております。

●チェックイン、チェックアウトは何時ですか?

チェックインは、午後3時以降、チェックアウトは11時です。

チェックインの場合、お部屋の準備が出来ているときは、空港から直接お越し頂いて、そのままご利用頂いております。

お掃除が間に合わない場合でも、貴重品以外のお荷物はお預かりさせて頂きますので、身軽なってお出かけください。

●鍵の受け渡しは、どのようにしますか?

オーナーの自宅が同じビル内にございますので、空港に到着されて、出発するときに、お電話を頂ければ、お部屋でお待ちしております。

チェックイン時に簡単な契約書にサインを頂き、パスポートを拝見し、デポジットをお預かり致します。その手続きのあと、鍵をお渡しさせていただきます。

●早朝、深夜のチェックイン、チェックアウトは出来ますか?

基本的に、対応させていただける時間帯は、午前9時から午後11時までとさせていただきます。

但し、状況にもよりますので、フライト時間などを添えて、一度、ご相談下さい。なるべく、ご希望に添える方法で、対応させていただきます。

●バンクーバー旅行の日数は合計5泊ですが、ビクトリアに1泊したいと思います。1度チェックアウトして、再度、チェックインしたいのですが、可能ですか?

大変申し訳ありませんが、最低宿泊日数は、3泊からとさせて頂いております。これは、チェックインされてから、チェックアウトするまで、1回の宿泊日数のことで、合計宿泊日数ではありませんのでご注意下さい。

例) 2泊ごほうびの宿、1泊ビクトリア、2泊ごほうびの宿

だと、最低宿泊日数に足りていないことになります。チェックアウトされずに、そのままお部屋をキープされるのであれば、合計、5泊になり、最低宿泊日数の条件を満たしていることになります。

また、途中でチェックアウトされる場合、お掃除代金は、チェックアウトの回数分かかってきますのでご了承下さい。

●最低宿泊日数を満たしていません。宿泊できませんか?

予約と予約の間に、ちょうど空きがある場合は、追加料金をお支払い頂くことで、ご利用頂けるときもあります。時期によって料金等が変わりますので、詳細はお問合せ下さい。

●電話はありますか?電話の取次ぎはしてもらえますか?

大変申し訳ございません。ホテルではありませんので、固定電話の設置やお電話のお取次ぎのサービス等はございません。連絡が必要な場合は、アイフォンやPCなどをご持参頂ければ、スカイプなどがご利用になれます。予めご自身でご用意頂くようにお願いしております。

●テレビは見えますか?

ツインのお部屋にはテレビとDVDデッキが設置しておりますので、DVDはご覧頂けます。一般のテレビ番組は映らないのでご了承下さい。シングルルームはテレビの設置はございません。PCをご持参頂くとYoutubeなどで、テレビはご覧いただけます。

●バンクーバーに友人がおります。入室は出来ますか?

大変申し訳ございません。厳しいルール等は設けておりませんが、契約した方のみ、ご入室いただくことだけは、条件とさせて頂いております。契約した方以外の方をお部屋に入れることは、固くお断りさせて頂いております。

もし、荷物を運ぶ手伝いのため等、何かの事情で誰かが入室する必要がある場合は、事前に許可をとっていただければ、この限りではございませんが、許可がない場合は、お泊り頂いたとみなされ、追加料金等が発生いたしますので、ご注意下さい。(セキュリティの関係上、男性の入室はしていただけません。)

 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

お問合せ

2009-12-02 | お問合せ

頻繁にブログはチェックしていないため、お問合せは、コメント欄ではなく、メールでお願いします。

kanada100★hotmail.com

★印を@マークに変えてご送信ください。

※このブログを見てお問合せを頂いた旨をお書きください。

<お願い>

空いてますか?

というお問合せが多いのですが、まず、ご宿泊予定の日程をお書きの上、お問合せ下さい。はっきりとした日程が分からなくても、1月の第一週目くらいなど、だいたいの日程をお知らせ下さい。

※48時間たっても、返信がない場合は、送信トラブルが考えられますので、再送してください。

 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加