朝ごはんから始める大学生活

一日で一番楽しみな時間は、朝ごはんを食べる時だったりする大学生のハッチです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

持っていこう 持って帰ろう

 | 美味しいつながり
日曜日までミスドでやっていたドーナツ100円マフィン120円セールに、散歩がてら貢献してみた。
ミスドのドーナツは久しぶりで、何やら新作(らしきもの)も出ていたので、この機会に購入

初めて見たドーナツ。
…と思いきや、これって上に乗ってるのはポン・デ・リングの一部だし、チョコレートのツイストした部分は、多分
ショコラフレンチを半分にして、繋いだっぽいなぁ…。
新しい生地や型を使わずに新商品を生み出したところは賢いけど、味的には特に目新しくなかったから、リピ率は低そう。
あとは、

メープルマフィンを初めて買ってみた
ちょっと中身がスカスカしてたけど、120円なら仕方ないか。でも、正規の値段ではたぶん買わない。
(ちょっと文句が多いけど)安く、三時のおやつが済ませられたので良しっ
       
ちなみに昨日は、ちゃんと朝ご飯も作ったよ
早々とスーパーに行き、食材をゲットしてゆっくりと朝ご飯…をとろうと心がけたものの、
結構お腹すいてたから、準備には時間かかったけど、食べてる時間は少なかったなぁ…
これからはもうちっと、ゆっくりご飯を食べられるようになろうっと


       
●『風林火山』第二話、鑑賞。前回より面白かったので、とりあえず次回も観ることに決めた。
 ミツ役の女の子(貫地谷しほり)ってスウィングガールズに出てた子なんだね~。この前、田舎に泊まろう
 にも出てた。(山形のけっこう大きな家に泊まっていた。)演技うまいなぁ。
●引き続きテレビにかじり付き、『華麗なる一族』鑑賞。
 ってか、本当にすごいキャストだなぁ。でも、あんまり無名or若手の知名度が低い役者さんだと、「華麗」さ
 が出せない恐れもあるから仕方ないけどね。

ジャンル:
お菓子
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水道橋のムーミンカフェ | トップ | 「一生懸命」ということ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
風林火山~第2話・天涯孤独! (一言居士!スペードのAの放埓手記)
風林火山ですが、山本勘助(内野聖陽)が故郷の今川領に帰る話です。勘助の子供時代も、多少は描かれていますが、同時に武田信玄や信虎などのストーリーもあるわけです。 山本勘助は、子供の頃から目や足に障害があったようで、両親は武士としてはとても無理だ ...