伊勢志摩のごはんやさん
伊勢志摩バリアフリーツアーセンターメンバー4名による食べ歩き日記。
 



割烹料理 柚子



アカモクとサミット巻


多分、伊勢タクワンが、巻かれています。
中身、確認しませんでした(^^ゞ

今、売出し中のアカモク!(鳥羽産と志摩産で争ってるようです)(^^ゞ



さてさて、造りが出てきましたが、この後もっと凄いものが!(;・∀・)


そう!アカヤガラ!


こちらは、ポン酢で!


もう、満足?いやいや

フランス料理でよく使われる舌平目の煮付け!身も取りやすく美味しいです!


箸休め?酒のあてに「カラスミ」

まだまだ、続きます。

湯豆腐は、にがりで固めた自家製豆腐。

そして、牡蠣フライか?海老フライか?


〆は、めかぶ雑炊


みんな帰った後で、酒飲みには、嬉しい

「このわた」

久しぶりに贅沢を堪能したコーイチでした(;・∀・)

追伸:そうここは、入り口に2段段差がありますが、それでも行く価値のあるお店です。
そのうち、某社長がアルミでスロープ作ってくれるかも?(^^ゞアカンそんなこと言うたら!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ちょ~!久々投稿!ごめんなさい!

本日は、仕事で志摩市内巡回!
お昼は、相方からの命令もあり花凛島!

この辺りでは、珍しい九州系のとんこつらーめん!


なかなか普段らーめんって食べへんのやが美味しかったよ!
麺どうしてるんやろ?
ココらでは、滅多に見ない細麺やったし出来るとは思えんので、九州からの取り寄せかな?

スロープもありトイレも十分使えるので(手摺は、反対側も欲しいけど)嬉しい店舗です!


ホント普通にどの店もバリアフリーだったらな?

自分の車椅子を見てオーナーさんも出て来てくれました。

BFTCのきっかけも理解して頂き思いも同じと実感しました。

改めてツアーセンターの必要性再確認しました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




新聞で噂のうどんやちゃんに行ってきました!
場所は、宇治山田駅向かいの明倫商店街!
駐車場は、無いので観文(観光文化会館)の駐車場へ!

入り口には段差もなく車いすでもスムーズに入れます。

で中に入ると、店員さんが、うどんを手打ち!本格的~!

撮影時は、空いてしまいましたが、来た時は、満員でした!
左奥で、手打ちしてます。
そして厨房の中の店員さんは、あれ?見たことあるTOKIOの山口達也似の男前な店員さん!(笑)

ほぼ満席だったのでカウンターに案内されて車いすでも丁度いい高さのカウンターでした!

さて伊勢のうどん屋なので伊勢うどんがあると思いきや残念ながらまだ、メニューには、無い様です;^_^A

しかし手打ちのうどん、かけうどんとぶっかけうどん(こっちのタレは、伊勢うどんのタレらしい)

そして目玉のグリル片山さんの洋風伊勢海老うどん!

もちろん試しに券売機で伊勢海老うどん!

つけ麺で伊勢海老風味のクリーミーな洋風うどんでした!旨!

ちょっとお高いですが、是非みなさんお試しあれ!

気になったのは、喋ってて少し冷めてしまうと食べ難くなるかな?
温かいうちにお召し上がりを!

相方は、かけうどん


今度は、ぶっかけうどん試してみようっと!コーイチ

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


鉄饌  


鉄饌


今回は、段差がありますが、外1段中1段なのでちょっと豪華に!

鉄板焼き


前菜は、カルパッチョで!

まずは、鳥、豚、牛のミックス焼きで食べ比べ!

そして豚捨てランプ肉ミディアムレア出!

ちょっとサザエも頼んでみました!

最後は、デザート!


コーイチ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




お好み焼き さくら


ココの大将が、気さくないい大将なんだ!
でも最近声でなくて辛そう。早く良くなるといいな!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




板前 さち丸


セイラビリティ三重「平成25年第六十二回神宮式年遷宮奉祝アクセスディンギー大会」の会議打ち上げにて!
飲まなくてもお腹いっぱい!

コーイチ 手抜きブログごめん^^;

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




みやま亭


志摩ロードパーティボラ説明会のあとスタッフで夕食!
ロードパーティボラスタッフH原さんから教えてっもらって美味しくいただきました!

みやま亭

コーイチ 手抜き紹介ごめん^^;

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




割烹料理 柚子


セイラビリティ伊勢の会議の後!
入り口に2段の段差がありますが、なかなか手に入らない三重の魚、鳥羽の魚等が、美味しくいただけます。

今日は、離島の魚に、津の烏賊

下御糸のあさり。

美味しくいただきました。

イサギは、みんな医者要らず(医者殺し)にして、骨になるまでしゃぶり尽くし!

あさりは、わがままを聞いてもらい酒蒸しが、ボンゴレへ!

〆は、しめ鯖で!

三重の魚は、絶品です!

しかし、店員さんに同級生が、いたのでちょっとドキドキ!びっくりしました!(笑)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




弐流屋文福


ちょいと、誕生日に気軽に美味しいものを!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




奥文旅館


今年の伊勢志摩バリアフリーツアーセンターの忘年会は、改装間もない奥文旅館
入り口は、電車で使うアルミのスロープで、中まで入れます。
トイレも今回伊勢市とツアセンのコラボ事業で、改装済み!
車いすの高齢者程度なら、お泊まりも出来そうです。

うなぎも美味しいらしいです。
今回は、茶碗蒸しに

もっと食べたい、残念でした!
一度、うなぎ目当てで行ってみたいものです。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ