ごはんと梅干し

日々の暮らしのひとコマを綴ってみます。
生活も考え方も、人間関係も出来るだけシンプルに。


綿100%をさがして

2016-10-14 | 日記
毎朝最低気温が更新されています。
今朝は7度まで下がりました。

昨日はついにこたつを出しました。
なつが一番よろこんでいます。


わたしは乾燥肌が原因で痒み、湿疹が出やすいので
肌に直接着るものは「綿」の素材にしています。

今はヒート〇〇クなどのように
薄く、伸縮性があり、暖かいものがたくさん出ています。
わたしも試してみたのですが
ほとんどが化学繊維で出来ているため
チクチクして痒くなってしまいます。

本格的に寒くなる前に準備しておこうと
綿100%を探しているのですが
なかなか見つかりません。

以前購入したお店に行ってみましたが
どれも化学繊維が混ざっています。
数パーセント混合されているだけでもダメなんです。

それでも、今日やっと
綿100%のものをみつけましたが
値段が高額
複数枚買ったらかなりの額になってしまいますし・・・
悩んだ末今日は保留としました。
良い出会いがあると良いのですが。




空いている段ボールがあると
すぐに入っています
ニャンコの習性でしょうか
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヨガ教室で瞑想 | トップ | まちかどのにゃんこ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綿100% (どくだみ)
2016-10-15 21:22:05
私も綿100%を探してしまいます。
接触性のアレルギーはないのですが、綿素材の方が肌に優しい気がして。
冬物は、100%素材はなかなかないですよね。
時々お安く見つけると、買いだめしています。

寝汗をかきそうで、寝具の肌に当たる部分は綿100%にしています。
シーツや布団カバー、枕カバー等です。
ガーゼの肌掛けカバーのコットン100%というのがなかなかなくて、捜し歩いてやっと見つけました。
柔らかくて気持ちいいですよ!
どくだみさま (花)
2016-10-16 17:20:00
どくだみさまも同じなんですね。

ガーゼも気持ちが良いですよね。

家も寝具類はリネンを使っています。
無印良品のバーゲンの時に買っています。

下着、特にスパッツ類を探しているのですがなかなかありません。
先日、ワコー〇の製品で見つけたのですがお値段と折り合いがつかず検討中です。

レイノー現象はしびれや痛みもあり辛いですよね。
わたしもこれからの寒さが恐怖です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。