ごはんと梅干し

日々の暮らしのひとコマを綴ってみます。
生活も考え方も、人間関係も出来るだけシンプルに。


ふとんの件、その後

2016-10-16 | 日記
今日も気持ちよく晴れて暖かい一日でした



先日2匹のニャンコがいた公園です
紅葉はまだでした



木漏れ日の中
ベンチに腰かけておにぎりを食べました
久しぶりの日光浴です


先日のふとんの件ですが
布団やさんに来ていただいて
4枚の重い敷きふとんを見てもらいました。

結果、中の綿は使えるので
薄い布団に作りなおし、
冬は2枚重ねで
夏は1枚で使うことにしました。

1枚の重さは4.5キロほど
よりふんわりさせるために、化繊綿を1~2割混ぜるそうです。
で、残った綿で長座布団も2枚作ります。

この重さでしたら、わたしでも竿に干すことができそうです。

この冬は綿の布団で寝ることができそうです。

あとは今のベットをどうするか?
を考えます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まちかどのにゃんこ | トップ | 虎の門眼科 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。