ごはんと梅干し

日々の暮らしのひとコマを綴ってみます。
生活も考え方も、人間関係も出来るだけシンプルに。


ヨガ教室

2017-01-25 16:15:45 | 日記
今朝は今季一番の冷え込みでしたよ。

給湯器が凍ってしまったお宅もあったとか・・・


今日はヨガ教室の日

気温がなかなか上がらなくて
行こうか行くまいかぎりぎりまで迷っていたけれど
思い切って行ってきました。

前々回は先生の都合でお休み
前回は行くには行きましたが
体調があまりよくなくてほとんど見学

そんな訳で一か月半ぶりに体を動かしました。

ヨガといっても、
「これどうなってるの?」っていうようなポーズは一個もなく
中高年のおばちゃん対象のストレッチ体操のようなものです
それでも、ここ一か月はウオーキングという名の散歩もできなかったので
足も腕も筋力が弱っていて終わったあとは
どっと疲れました。

暖かくなったらまた歩かないとね
春が待ち通しいなぁ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エアコンは暖かい | トップ | お繕い »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャサリン)
2017-01-26 08:02:06
確かに、体を動かすのは良いことだし
いくつになっても、運動はいいことですよね
そのヨガ教室はいつでも自由に行くことが
できるのですか?
だったら気楽でいいですね
ウォークはしていますが、先だって主人が
「これ?!」と言って新聞に挟んであった
広告をくれました
「カーブス教室」の募集広告でした
私が行くスーパー内にある教室の広告でした
側を通ったとき、いつもおばさま方のにぎやかな
声が聞こえてきます
興味が全くないわけでは有馬温泉ですが
パワフルなおばさま方の声を聴く限り
私の場所ではないなぁ~と思っていました
体を動かすことはいいんですけどね
まあ~食べず嫌いかもしれないなぁ~と
思ったりするのですが、いまのところ
入る気がしないでいます
キャサリンさま (花)
2017-01-26 09:38:43
ヨガ教室は月2回で日にちが決まっているんです。
公民館の同好会なので月謝も安く、先生は介護施設や障害者リハビリセンターで機能訓練の指導もされてるので、わたしの体には合っている感じです。

以前にカーブスの体験だけいきましたが、
たくさんのパワフルな方々に圧倒され
わたしには向かないと思いました。

散歩ができる季節に早くならないかなぁ〜

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。