ごはんと梅干し

日々の暮らしのひとコマを綴ってみます。
生活も考え方も、人間関係も出来るだけシンプルに。


蚊取線香

2017-06-28 17:45:23 | 日記
今日は晴れてはいましたが
梅雨特有な蒸し蒸しした一日でした




先日、蚊取線香を買いに行きました
あらビックリ
ちゃんとコーナーが設けられています

昔は代表的な一種類しかなくて
それもどこにあるか探さないとわからないような場所に置いてあったのに

その種類も
サイズもたくさん
バラの香りから森の香り
と数種類あり迷うほどです

ブームなんでしょうかね
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 温泉 | トップ | 7月 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャサリン)
2017-06-28 19:02:33
へぇぇぇ~今では、こんなパッケージに
なってるんですね
色や匂いも3種入っているなんて、すごーい
我が家にも、有るにはありますが
ずいぶん昔に買ったものです
滅多に使わないから、全然なくならなくって・・
でも、ちょっと気になるので、ホームセンターへ
行って探してみようかなぁ~
蚊取り線香の匂い、結構すきです
ご無沙汰しとります。 (michiko)
2017-06-29 00:17:31
こんばんは。
私が昨年購入したのがラベンダーの香りでした。
使いきれず、半分残ってます。

こちらは梅雨がないはずなのに
雨ばかりな気がしますよ。
でも、寒いのです。
猛暑の長期予報なんだけどね~(/--)/
キャサリンさま (花)
2017-06-29 08:09:24
蚊取線香は電気を使わないから
また見直されている
と聞いたような気がします。

庭の草取りをする時に
使うこともあります

お仏壇のお線香も
いろんな香りがありビックリです

見るだけでも楽しいですよ。
michikoさま (花)
2017-06-29 08:17:14
いろんな香り
昨年からあったのですね。

誰が使うの?
と思うくらいビックな缶もありましたよ
逆にすごく可愛いのも。

北海道は梅雨がないんですものね。
今年の気候はいつもと違いますよね。

こちらは昼夜の気温差が激しくて
ついていけません。
夜はまだ冬の布団使ってるのよ

コメントを投稿