ごはんと梅干し

日々の暮らしのひとコマを綴ってみます。
生活も考え方も、人間関係も出来るだけシンプルに。


え~~(@_@;)

2017-02-24 09:38:28 | 日記
昨日のこと

母の所に行くときにいつも乗っているバスで
暴行事件があったとか

携帯電話の操作音を注意した
運転手さんの腕をなぐった疑いで
現行犯逮捕されたらしい

昨日はいつもより早く
母の所に行かなければならなく
そのバスには乗らず歩いていったので
この事件には遭遇しなかった

でも、もしこれに乗車していたら
どうしただろう?
空いている時間帯なので
お客さんのほとんどは
中高年の女性が数人

逮捕されたのは若い男性

どうやって警察に通報したのかわからないけれど
怖くて110番なんてきっとできないだろう
動けないだろうし、声も発せない
腰が抜けているかもしれないし・・・・

何があるのかわからないのが
世の常

どうやって自分の身を守り
冷静な判断をするか

正直言って自信ないなぁ


なつさん、どうしたら良い?
「・・・・・・」




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春はちょっとずつ近づいて | トップ | 仲良く病院へ »

コメントを投稿